• ベストアンサー

雨天時に自転車に乗る用のカッパ。

kerokerokerogonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

カッパなら、釣り道具屋さんに行くと、今なら防寒までついて、きっと満足のいくものが見つかるはずです。 釣り用のカッパは、通気性もよく汗もかかないし、水分も通しません。そんなに高価なものでもないし、一着持ってると便利だと思います。

関連するQ&A

  • 自転車の雨カッパで困っています

    通勤時に駅まで自転車を利用しています。雨の日にはカッパを着ているのですが、頭の部分をどうにかできないかと悩んでいます。よくある雨カッパの帽子ですが、雨は顔にかかり、めがねもビシャビシャ、おまけに帽子で押さえつけられた髪の毛はくしゃくしゃになり、さんざんです...。手・足・体の部分は何の問題も無いのですが、顔頭だけ、お薦めの雨具はないでしょうか?帽子のつばを付けると良いと聞いた事がありますが、顔全面の雨風は防げそうですが、頭がくしゃくしゃになるのが嫌です。頭だけ用の傘みたいなものがあればいいのでしょうか、そんなもの聞いたこともなく、どなたかお知恵を頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願いします。

  • バッグも入るカッパ

     山登りや自転車での移動時にリュックが濡れないように、リュックも入るタイプのカッパを探しています。    そんな都合に良いのありますか?

  • カッパは何故内側も濡れるのですか?

    バイクで外周りをする仕事に転職しました。雨の日はカッパを着ますが、カッパを脱いで、昼御飯を食べ、再びカッパを着ようとすると内側もビチョビチョに濡れて着ない方が良いくらいです。 何故カッパは内側も濡れるのでしょうか?

  • 雨天のUSJ

    USJに遊びに行くつもりなのですが、どうやら雨になりそうで雨具はなにがいいのか?なにか他に「あれば便利」なものはないか?わからないので教えてください。※やっと都合がついたので順延・中止は一切考えていません。 アトラクションの並ぶところやお土産屋さんエリアは屋根つきの場所が多かった記憶があるので大丈夫かなと考えていますが、大半の場所は当然屋根などないので雨具を持っていこうと思っています。 「傘立てはなかったはずだから、傘はじゃまになるかな」「かといってカッパは不恰好だし蒸れるのがちょっと・・・。」と考え、今のところは折り畳み傘を持ち歩いて、屋根のある場所ではスーパーの袋に入れておこうか、と考えています。こんなことをしなくとも普通の傘でも大丈夫ですか?雨の日に行ったことがある方どうぞ知恵をお貸しください。 今まで何度か遊びに行ったことはありますが、雨天のUSJは初めてなので投稿してみました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自転車購入のアドバイスをお願いします。

    自転車購入のアドバイスをお願いします。 現在、ママチャリで片道40分かけて自転車通勤をしています。 雨の日もゴアテックスのカッパを着て、元気にペダルを漕いでいます。 最近、自転車がギーギー音がするようになり、自転車屋へ持っていったところ 修理すると1万円ぐらいかかるといわれ、全体にいたんでいるので 新しいものを買ったほうがいいといわれました。 それで今度は、ちょっといい自転車が欲しいと思い、GIANTのSEEKの 2009年モデルが気に入りました。 そこで質問ですが、私は現状、前のかごに荷物をいれて自転車に乗っています。 クロスバイクでそのような人は見たことがありませんが、そんなのは野暮と いうものなのでしょうか。荷物はリュックサックなのですが、結構な重さ があるので、しょっていくのはちょっと辛いところです。 それならば、泥除けつき、かごつきのシティサイクルとクロスバイクの中間 のようなものを買うほうがいいのでしょうか。 たとえば、GIANTのCROSS。 私はそれほど、凝り性ではありません。目的は、通勤のためです。雨の日も 乗ります。タフで故障しない自転車で、走りやすければいうことありません。 どんな選択があるでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

  • 顔も保護できるかっぱ

     雨天時にカッパを着て自転車に乗っていますが、顔に雨が当たり、目に雨が入ってきてとても大変です。  顔にも雨が当たらないようにするにはどうすればいいでしょうか?。そういう作りのカッパってありますか?。それともゴーグルをつけるべきか・・・。  皆さんはどうやって雨天時の顔に当たる雨に対処していますか?。

  • 自転車選びで悩んでいます

    普通の自転車・クロスバイク・なんちゃってクロスバイク?のどれにするか悩んでいます。 1.ハブダイナモは常時重くなるそうですが、どの程度ですか?はっきり分かる位重くなるのでしょうか? 2.キャッツアイのEL510を使っているのですが、明るさ・照明範囲共に不満です。対向して来るハブダイナモのオートライトがとても明るく感じるのですが、どちらが明るいですか?比べた方いませんか? 3.ギアは5段以上欲しいのですが、内装と外装で悩んでいます。外装の方が走りが軽いそうですが、そんなに違うものですか?減速する時は内装の方が楽そうなので内装を考えているのですが・・・。 4.安物のマウンテンバイクに付いているRサスは漕ぐ力を吸収してしまうそうですが、安物のクロスバイクのFサスはどうですか?重さ以外にデメリットはありませんか? 5.クロスバイクの細いタイヤは普通自転車よりパンクしやすいですか? 6.今の自転車は荷台付きなので傘を携行できますが、荷台無しの普通自転車やクロスバイクで傘を携行する方法はありませんか? 7.カッパを買うならやっぱりゴアテックスがいいですか?コンパクトになるゴアテックスのカッパはありますか?

  • カッパ?ポンチョ?ウィンドブレーカー?

    昔はカッパを着るのがダサい。と思っていたのでいつでも傘派だったのですが、最近風の強い所で自転車に乗っている時等カッパが欲しいと思うようになり、探しているのですが中々良い物がみつかりません。 かわいいカッパを売っている所ありませんか? 色々検索もしてみたのですが、やはりいかにも作業着・雨具!という感じの物しか見つからず・・・。 ズボンと上着タイプではなく、できれば普段着の上から簡単に羽織れるような物を探しています。(子供用カッパのような感じ) カッパとポンチョやウィンドブレーカーの違いも疑問なのですが・・・(^_^;) コレ便利だよと言う情報等ありましたらお待ちしております。

  • カッパは迷惑?

    現在、自宅から学校まで自転車→電車→自転車で通学しています。 自宅から駅、駅から学校までの距離が長く(徒歩20分くらい)、荷物も重いため、できれば雨の日も自転車を使いたいのです。 そこで、カッパを着用して通学しようと考えているのですが、そのまま電車に乗り込むのは迷惑でしょうか?やはり電車に乗り込む際には一度脱いだ方が良いのでしょうか?

  • 雨の日に自転車に乗る時はどうやって雨を防ぎますか?

    質問ですが皆さんは雨の日に自転車に乗る時はどうやって雨を防ぎますか? 例えば 傘をさす(手に持つ さすべえ等ホルダーに装着する) カッパを着る等 できれば性別 年代を書いていただけるといろいろ参考になります 私は20代 男ですが カッパを着ますね 理由は 傘をさしながらだと運転がしにくいからです 回答お願いします