• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雨天時に自転車に乗る用のカッパ。

  • 質問No.1057230
  • 閲覧数1240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (13/219)

 雨の日にも自転車(クロスバイク)に乗る予定なので、全身を包み込めるカッパ・雨具を探しています。

 リュックを背負うんですが、それも全身包めるようなのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (224/712)

カッパなら、釣り道具屋さんに行くと、今なら防寒までついて、きっと満足のいくものが見つかるはずです。
釣り用のカッパは、通気性もよく汗もかかないし、水分も通しません。そんなに高価なものでもないし、一着持ってると便利だと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (65/137)

昔は、自転車ハンドルと人を覆うのがありましたが。ポンチョってのは、楽です、リュックも隠れます。別に自転車用でなくても。すそが広がってしまうので、すそゴムなどで搾れるものが良いです。(あまり飛ばすとバタバタします。)
ズボンは付いていないので、別に買わないといけませんが、ズボンは擦れてすぐにだめになるので、(大きめの物、足が突っ張るので)希望は蒸れないようにゴアテックスがいいですが高い。