• ベストアンサー

アドレスのwwwって何を意味するの?

ryou0607の回答

• ryou0607
回答No.2

world wide web の略で、「誰でも見ることのできる、蜘蛛の巣のようにサーバ同士が繋がった場所」という意味です。 特定のサーバ(会社内にあるものとか)ではなく、任意のサーバ(プロバイダとか)から、グルグルと色んなところ(他のプロバイダのサーバとか)を回ってたどり着く訳です。東京の地下鉄みたいな感じですね。友達の家に行くときに、専用の貸切バスに乗るのではなく、最寄り駅まで色んな駅やら電車やらを乗り継いで行く感じです。

waiwai42
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なんとなく分かったのですが、有無の意味がわかりません。