• ベストアンサー

エンコード エンコーダ

カノープスのTVを見れるボードを買って楽しんでます テレビを録画しましたが ひとつの番組で4GBくらいで大きいです DIVXとかに 圧縮して 画質を落とさずに 動画を保存したいです いいソフトありますか? みなさまのお勧めソフト教えて下さい ボードではなくソフトがいいです ボードでもお勧めがあったら是非教えてください 初心者ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M2452
回答No.1

Canopusでしたら、CanopusのX-Transcoder等は如何でしょう。X-Pack2という製品に入っています。 操作も簡単ですし、録画を完了すると自動的にDivXに変換してくれるというスグレモノです。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv-op/xpack2_index.htm
ejiji_
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日、買ってみました♪