• 締切済み

接骨院に行った日は喘息が・・・

何も関係ないかもしれませんが、不思議と接骨院で腰肩を揉んでもらった日は咳喘息が悪化するんです。そもそも風邪ひいて咳喘息になったのですが、風邪ひいてて咳が出始めたなぁって頃が、ちょうど接骨院に通い始めた頃なんです。接骨院が休みで行かない日はなぜか喘息がおちついて咳があまりでないんです。全てたまたまタイミング的にそうなっただけで関係ないのかもしれないけど。どうなんでしょうか・・・

• 病気

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

雨の日には接骨院には行かないでしょう? 喘息は低気圧が来る前に悪化することが多いんです。 つまりは、雨の降るようなお天気の前ということ。 台風が来ると2日前ぐらいから悪くなります。 天気の日に悪くなって、崩れてくる、雨降りになると 少し良くなります。 このところの台風状況だと、こういった サイクル思いあたりませんか?

• silpheed7
回答No.1

その接骨院にアレルゲンでもあるのでは?

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/