• ベストアンサー

リカバリー後のウイルス対策ソフト

リカバリーをしようと思うのですが、 リカバリーをすればノートンのウイルス対策ソフト が消えてしまうのではないかと不安です。 downloadして買ったのでCDはなく、 この場合救済ディスクセットというのを 作ればよいのでしょうか? 方向違い名質問であればお許しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glenlivet
回答No.5

ノートンのDLソフトは購入経験ないので 詳細は分かりませんが プロダクトID(もしくはプロダクトKey) をもらってますよね? 数字やアルファベット、またその混合などの羅列された物 それがあればリカバリー後にまたDLしても問題ないと 思います。ただこの場合、DLしてインストするまでは 対策ソフトがない状態なので、感染する可能性もありますから 他の方がおっしゃってるように CD等に焼いておけばいいと思います ただし、上記したプロダクトIDは忘れないように これがないとおそらく買いなおしだと思いますし。 一度その辺りノートンにメールかTELで 聞いてみれば安心できるのではないかと

aradoushiyo
質問者

お礼

有難うございました。 一度ノートンに聞いてみます!

その他の回答 (5)

• syunmaru
回答No.6

download版でも、ユーザー登録をして有れば、再度、ダウンロード出来ますし、パスワードも、再発行して、いただけます。 メールでも、電話でも構いませんから、一度聞いてみられると良いと思います。

回答No.4

ウイルス対策ソフトCDの作成手順を以下に示します。 以前downloadしたときの手順でdownloadします。このとき保存先をディスクトップにします。ディスクトップにできたアイコン(ウイルス対策ソフトのプログラムアイコンです)をCDRまたはCDR/Wにコピーすればウイルス対策ソフトCD版の出来上がりです。では頑張って(^_-)-☆

aradoushiyo
質問者

お礼

有難うございました。 どうもIDをなくしてしまったみたいです。 再購入しかないですね

• syunmaru
回答No.3

CD-Rの使えるパソコンならば、付属ソフトが入っています。 それを利用して、ダウンロードした、プログラムを、CD-Rに焼いてください。 外付けのハードディスクに、保存されるのも、一つの方法です。 私は、両方を使っています。 参考まで

aradoushiyo
質問者

お礼

有難うございます。 購入時点でそうしておけばよかったのですね。

• kangol55
回答No.2

>CDに保存する方法ですが、ノートンのhomepageを みてもわかりません。 何かカン違いされている心配がありますね。 私の言っているのは、ノートンのウイルス対策ソフトをインスト-ルするのに使用した「セットアップ・プログラム」があるかどうかということです。 通常これは「インスト-ラ」と呼ばれています。 ノートンのウイルス対策ソフトをインスト-ルされる際、このアイコンをダブルクリックして実行しているはずです。 おそらくファイル名は「nis200○_exe」といった感じだと思います。ハードディスク上のどこかにないか探して、見つかれば早々にCD-ROMに焼いて保存することです。 もしなければ、お気の毒ですが http://www.symantecstore.jp/download_top.asp から購入しなおしです。

aradoushiyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さがしてみます!

• kangol55
回答No.1

リカバリ後に購入したソフトウェアは、パソコンをリカバリすれば当然なくなりますので再インスト-ルの必要があります。 ダウンロード販売で入手したインスト-ラがCDか何かに保存されていれば、再インスト-ルは可能だと思います。

aradoushiyo
質問者

お礼

御返事有難うございます! CDに保存する方法ですが、ノートンのhomepageを みてもわかりません。 また、ヘルプを参照しても書いてないようです。 アドバイスをお願いします。