• ベストアンサー

ウイルス対策のソフトウエア

今までノートンのウイルス対策用のソフトを使っていたのですが、コンピュータをリカバリーした後、もう一度インストールしようと思ったら、CDがなくなっていました。 そこで、新しくまた購入しようと思います。ノートンの他に、おすすめのアンチウイルス用のソフトウエアはありますか? ちなみに、私はインターネットをほとんど1日中つけていて、OSはWindowsXPで、ノートパソコンです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
回答No.3

いえ、オークションや中古は絶対にやめましょう。何故ならウイルス駆除ソフトはユーザー登録が命です。 ウイルスパターンファイルの更新ができなきゃ意味がありません。 ですから安く買いたい場合は正規のダウンロード販売で買い、製品を買い換えないで毎年契約更新をすることで次年から安く(年間3000円)で使うことができます。 ダウンロード販売 http://www.trendmicro.co.jp/online/download.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/online/download.asp
momomomo2003
質問者

お礼

2度の回答をありがとうございました。早速、ダウンロード販売で購入したいと思います。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

トレンドマイクロ株式会社 ウイルスバスター 2004 http://www.trendmicro.com/jp/ など如何でしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。中古でウイルスバスターを買っても、新品で買ったときと同じ機能が使えるのでしょうか?初心者なので、教えてもらえると助かります。

• ushikun
回答No.1

こんにちはです。 僕としてのいけんですが、なんだかんだと言っても Symantec(ノートン)か、Trend(ウィルスバスター)だと思います。 ノートンはちょっと重いようですが、ウィルスバスターのほうが、若干軽め?かな(自分はウィルスバスター2004を使用中です。) フリーのソフトとかも有りますが、対応等考えるとこの2社になるかな(あくまでも僕の考えです) 安価なソフトも有りますが、いまいち信頼性が無いような感じがします。 一度体験をしたいというならSymantecもTrendも無料の体験版が有ります。試すのも手かと思います。 (それぞれのWeb上であります)

質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。今、値段を見てみたのですが、中古だとかなり安く買えます。ウイルス対策用のソフトを中古で買っても安全でしょうか?