• ベストアンサー

ウイルス対策のソフトウエア

今までノートンのウイルス対策用のソフトを使っていたのですが、コンピュータをリカバリーした後、もう一度インストールしようと思ったら、CDがなくなっていました。 そこで、新しくまた購入しようと思います。ノートンの他に、おすすめのアンチウイルス用のソフトウエアはありますか? ちなみに、私はインターネットをほとんど1日中つけていて、OSはWindowsXPで、ノートパソコンです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.3

いえ、オークションや中古は絶対にやめましょう。何故ならウイルス駆除ソフトはユーザー登録が命です。 ウイルスパターンファイルの更新ができなきゃ意味がありません。 ですから安く買いたい場合は正規のダウンロード販売で買い、製品を買い換えないで毎年契約更新をすることで次年から安く(年間3000円)で使うことができます。 ダウンロード販売 http://www.trendmicro.co.jp/online/download.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/online/download.asp
momomomo2003
質問者

お礼

2度の回答をありがとうございました。早速、ダウンロード販売で購入したいと思います。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#39524
noname#39524
回答No.2

トレンドマイクロ株式会社 ウイルスバスター 2004 http://www.trendmicro.com/jp/ など如何でしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/
momomomo2003
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。中古でウイルスバスターを買っても、新品で買ったときと同じ機能が使えるのでしょうか?初心者なので、教えてもらえると助かります。

  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.1

こんにちはです。 僕としてのいけんですが、なんだかんだと言っても Symantec(ノートン)か、Trend(ウィルスバスター)だと思います。 ノートンはちょっと重いようですが、ウィルスバスターのほうが、若干軽め?かな(自分はウィルスバスター2004を使用中です。) フリーのソフトとかも有りますが、対応等考えるとこの2社になるかな(あくまでも僕の考えです) 安価なソフトも有りますが、いまいち信頼性が無いような感じがします。 一度体験をしたいというならSymantecもTrendも無料の体験版が有ります。試すのも手かと思います。 (それぞれのWeb上であります)

momomomo2003
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。今、値段を見てみたのですが、中古だとかなり安く買えます。ウイルス対策用のソフトを中古で買っても安全でしょうか?

関連するQ&A

  • ウイルス対策

     今までノートンのInternet Securityを使用してきましたがウィルスバスターに乗り換えようかと考えています。トロイの木馬系のウィルスなどにやられて、駆除できなかったので・・。(パソコン初心者なので、自分のやり方がいけなかったのかも)結局リカバリーしたのですが、ちょうど更新時期でもあったので、どちらがよいか等ご意見あったら教えてくださいm(__)m  あとOSはwinXPなのでService Pack2をインストールしたところ、ファイアウォールなどセキュリティ強化機能がついています。これに、ノートンのアンチウィルスを使えば、ネットとメールのウィルス対策はOKでしょうか・・?こちらも詳しい方ご意見お待ちしています。

  • インターネットにつなげなくとも使用できるウィルス対策ソフトウェア

    インターネットと接続していないスタンドアローンのPCで使用できる(パターンファイルを更新できる)ウィルス対策ソフトウェアをご存知でしたら、ご紹介いただけませんでしょうか。 インターネットと接続していないスタンドアローンのPCにウィルス対策ソフトウェアをインストールしたいと考えています。パターンファイルについては、他のインターネットが使えるPCでダウンロードし、それを適用したいと考えています。 そこで、そのような使い方のできるウィルス対策ソフトウェアを探しましたが、有名どころ(トレンドマイクロ、ノートン)では、最新バージョンではインターネット接続が前提でスタンドアローンでの使用はできないとのことでした。過去のバージョンではできても、もはやそれらは販売されていないとのこと。 インターネットにつなげなくとも使用できるウィルス対策ソフトウェアをご存知でしたら、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルス対策ソフトについて

    自宅のパソコンでウイルスバスターの体験版をインストールし、期間が終了したので、新しくウイルス対策ソフトをダウンロードしようとしています。 よく、ノートンアンチウイルス(?)をインストールしている方がいらっしゃいますが、ウイルスバスターと機能的にはどこかちがうのでしょうか??また、どちらのほうが良いとかってありますか??また、この2つ意外にオススメのウイルスソフトがあれば教えてください!! ちなみに、OSはWindowsXPです。

  • ウィルス対策!

    教えてください・・・ノートンアンチウィルスとノートンインターネットセキュリティの違いは何でしょうか?どちらかひとつだけ購入すればウィルス対策になりますか?

  • ウイルス対策ソフトウェアはどれがいい?

    ウイルス対策ソフトウェアを買おうと思っているのですが、どれがいいのでしょうか? また、ネットやお店でパッケージ(CD)を買ってインストールした場合、どうやってアップグレードするんですか?

  • ウイルス対策ソフト。どちらが良いのでしょうか

     僕もウイルス対策ソフトをパソコンに導入することにしました。色々と調べた結果、「ウイルス・バスター2004」と、「Norton Internet Security 2004(Norton Anti Virus2004)」の2商品が人気があり、使い易いということが判りました。  是非、ウイルス・バスター2004」や「Norton Internet Security 2004(Norton Anti Virus2004)」を使っている方の、ご意見を訊きたいです。具体的には、そのソフトの短所と長所です。  よろしく、お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフト

    今まで,「ノートンインターネットセキュリティー」を使ってきましたが,もうすぐ期限切れになります。 ノートン以外のウイルス対策ソフトで,これがお勧めというのがありましたら,教えてください。 それとも,やはり次回も「ノートン」がいいのでしょうか? 別のソフト(ウイルス対策ではないソフト)をインストールした際に,よくノートンとの競合が取り上げられるように思いますので,次回のウイルス対策ソフトを何にしようか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフトどうしよう??

    過去に同じような質問がありますがよくわからないので質問させて頂きます。 2年半前に知人からVAIOのノートPC(WindowsXP)をもらいました。 ウィルス対策はなんのことだかよくわからず放っておいてました。 最近、インターネット接続環境を整えてウィルス対策をきちんとしようと思います。 今、Norton AntiVirus2002がはいっています。 それをウィルスバスターにかえようかなって思ってます。 そこで主に不安な点が、  1.Nortonをうまくアンインストールできるか?  2.ウィルスバスターは最近問題が起きていましたが大丈夫なのか??? です。 ほとんど初心者なのでわからないこといっぱいで不安です。 他におすすめソフトや、アドバイスありましたらお願いします!

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?