• ベストアンサー

エンジンから小さな「ヒューン」音

a-kitohの回答

• a-kitoh
回答No.6

やっぱり、ATのトルクコンバーターの回転音でしょうね。 相当前になりますが、うちのN産の車も「ひゅ~ん」て 結構高めの唸り音がありました。 対策としてはATF(ATフルード)の交換くらいしか手がないですね。 15,000円くらい必要です。 「とりあえずATF交換してみてくれないか」と聞いてみましょう。 まだ新車ということですから、ディーラさんで クレーム対応してくれるかと思いますが・・・ ATを分解修理ということになれば、うん十万円コースです。 私の前の車もATがお亡くなりになって修理費20万円に挫折し廃車。 それなら中古品に載せ替えた方が早いですね。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、大事(おおごと)なのかもしれませんね。 クレーム対応してくれるかもしれません。ねばってみます。 今日、慣性走行で Nレンジに入れてみました。 しかしNレンジのまま、止まるまで次第に低い音になりながら鳴り 続けていました。これはエンブレではないのかも知れませんね~。 ちょっと深刻になってきました。