DC2SIRのプロフィール

@DC2SIR DC2SIR
ありがとう数37
質問数0
回答数58
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/05
  • キビキビしたMT車のお薦めがあれば

    レガシィB4(BE5-B)に乗っています。 新車・中古、国産・外車問わずコミコミ200万前後で、 MT車を探してます。 峠を攻めたりはしません。 アクセルを踏めば気持ちよく吹け上がり、回頭性のいいのがあれば教えて下さい。 先日はアウディA4 2.0SE(これはCVT車でしたが)を試乗しましたが、改めて車はカタログ値では分からないものだなぁと実感したもので。。。 近々MINIクーパーSのMTを試乗してみようとは思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 最強のチューニング、あなたのチューニングセンスを教えてください。

    現在マーク(2)JZX105(4WD)前期に乗っています。 4WDなのでチューニングをしようと思っておりますが、チューニングパーツが少なく困っています。 お金はいくらかかってもかまいません。 そう考えております。 エンジン載せかえなどは考えておりません。 市販のパーツで、マーク(2)をチューニング使用と思っています。どのようなチューニングがいいでしょうか。あなただったらどのようにチューニングしますか。ここで、紹介されたパーツをどんどんつけていきたいと思います。現在の使用はTRDラジエターキャップ、TRDエアークリーナーのみです。100系のマーク(2)と同じ部品があるので、それもいかそうかと思っています。あなただったら次に何をしますか。パーツの記載されているURLを書いていただけると即注文等ができます。装着後、こちらでレビューしたいと思います。

  • S15シルビア乗りへのプレゼント

    バレンタインに向け、近頃車にしか興味がない彼にプレゼントをしたいのですが、正直、自分は免許もなく、恥ずかしながら車って何か変えないといけないの?程度です。 いつも、次は○○だな~などそれは一方的に話されているのですがほとんど意味が理解できません。 会っていてもいつも車の話しかしないような彼なので、できれば彼が喜ぶものをと思っています。 車はS15シルビアで、昨年購入しました。 マフラー、タイヤ、ホイール、前のライト(?)を変えていて、クリスマスにユーロテールをプレゼントしました。 他の部分は全てノーマルです。 日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 車好きさんが今から色々手を入れるぞ~!と意気込んでいる時に、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか? もちろん、好みがあると思いますので、参考にさせて頂くと言うことで、最終的に彼にそれとなく聞くつもりです。 (予算は5,000円~20,000円位を考えています。)

  • S2000のステアリング

    S2000のステアリングは純正MOMOステですか?

  • ホンダがシェアトップになれない理由

    ホンダは、モータースポーツの実績や、宗一郎氏のこととか、話題にこと欠かないのに、未だにトヨタを抜かせません。 これだけ話題や宣伝材料が豊富なのにトップになれないというのは、それはそれで深刻な問題だと思うのですが。 国内限定で構いませんので、理由があったら教えて下さい。 これだけ材料があってトップになれないということは、今後未来永久なれる訳ないと思うのですが。