• ベストアンサー

ニトリの天井照明につかっている蛍光燈

ニトリの天井照明につかっているような暖色の蛍光燈を何と呼びますか? #購入したいが、名称がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

No1です  先の回答の参考URLのページの「商品仕様はこちら」のボタンの、「こちら」の文字をクリックすると PDF形式の商品一覧表が閲覧可能です。  nakada789さんは、事務所か商店を経営されている方で、直管の40ワットタイプをお探しなのでしょうか。  40ワットタイプには、器具の点灯方式により「スタータ型」「ラピッドスタート型」の2種類のランプがありますので、必ず器具に適合したランプをお選びになられる必要があります。  そして、ラピッドスタート型の40ワットには「パルックWARM色」はないようですが「パルック電球色」が、WARM色とほぼ同様の光色です。

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >パルック電球色 直管でもいろいろあるのですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.1

ニトリの天井照明についてはわかりませんが、暖色系 の光色の蛍光灯としては、白熱電球に近い光色の蛍光灯があります。  代表的な商品として、松下電器の「パルックWARM(ウォーム)」があります。

参考URL:
http://national.jp/product/conveni/lamp/palook/index.html
nakada789
質問者

補足

回答ありがとうございました。 現在、事務所等で使っているような「棒状」のタイプを探しております。