• 締切済み

ラグマットとカーペット

ラグマットとよく聞くのですが、どういうものをそう呼ぶのでしょうか? カーペットとは何が違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

一概には言えませんが、サイズの違いとでも言いましょうか… ラグは通常フローリングの上に敷くものでサイズも2帖程度のものから大きいものでは6帖程度のものまであります。 カーペットでも勿論その程度のサイズはありますが、一般的には部屋全体に敷くタイプのものがその様に言われています。 新築時などで、部屋をカーペットにしたいと言えば、その部屋全てがカーペットを敷き詰めることになりますが、ラグにしたいとは言いません。ラグにしたいと言うと、「ではフローリングにしておきますので、好みのラグマットをご自分で購入して敷いて下さい」と言われるでしょう。 しかし、素材などの内容は一緒です。

Hiro08187
質問者

お礼

そうなんですか。使い方などによって言い分けているのですね。 分かりやすいお答え、ありがとうございました。

回答No.1

ここに説明が載ってましたが 特に細かい違いはないみたいですよ。

参考URL:
http://www.fujilight.co.jp/info/info2_main.htm
Hiro08187
質問者

お礼

おっしゃるとおり、呼び方が違うだけのようですね。 HPも参考になりました。 ありがとうございました。