• 締切済み

まったくわかりません。お手上げです。

今、CGIでワンクリックアンケートをスタッフに作ってもらっていたんですが、そのスタッフが退職し、CGIの分かる人がいなくなりました。 しかも、そのプログラムには以下のようなエラーが出るのです。 ----- Possible unintended interpolation of @form in string at ./poll.cgi line 108. Unrecognized character \x83 at ./poll.cgi line 222. ----- ----- Can't find string terminator "`" anywhere before EOF at ./poll.cgi line 494. ----- ----- Unrecognized character \x83 at ./poll.cgi line 621. ----- <全ソースはりつけたいのですがひとまずやめておきます(フリーのようですで貼り付けてもいいのかな?)> これだけではわからないものでしょうか?どなたか分かられる方、よろしくおねがいいたします。

• CGI

みんなの回答

• Ethersky
回答No.2

> 結局、回答は得られずです。質問の仕方が悪いのでしょう。(わかっていません。泣) 回答現時点で6件きてるじゃないですか。 まあ簡単に解説すると・・・ Possible unintended interpolation of ・・・ 「文字列の中で、@fromが予期せずに展開される」 Unrecognized character ・・・ 「認識されない文字」 ""や''等で囲んでいないところで全角文字を使っていませんか? Can't find string terminator ・・・ 「終端文字 '`'がファイルの終り EOF までに見つからなかった」

yoshitakan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんでした、とりとめのない質問で。 お教えいただいたように、コードをチェックして行こうと思います。 また、ご相談させていただくことがありましたら何卒よろしくお願い致します。

• Ethersky
回答No.1

そのスタッフさんは完成する前に辞めてしまったのでしょうか? (完成してるなら文法エラーになってるとは思えないので) もしそうなら、「せめてこれだけ完成させていってくれ~」と頼んでみるとか・・・。 それと、「CGIの分かる人」というのは間違いですね。 CGIはインターフェイスのことでプログラミング言語のことではありません。 見た感じたぶんPerl言語だと思いますけど。 今言えることは、「エラーの内容通りに直してみては?」としかいえないんんですけど、分かる人がいなくてかつもし完成していないならエラーの修正だけではまだ終わりにはならないですしね。 って・・・ http://webmaster.hatena.ne.jp/1098425381 ↑にまったく同じ質問がありますけど・・・。 「フリーのcgiをつかって」って先の「スタッフに作ってもらっていたんですが」とは言っていることが異なりませんか?

参考URL:
http://webmaster.hatena.ne.jp/1098425381
yoshitakan
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。 http://webmaster.hatena.ne.jp/1098425381 ↑こちらも私の質問です。 結局、回答は得られずです。質問の仕方が悪いのでしょう。(わかっていません。泣) エラーのとうりにすら、直せないんです。 納期まじかなのに。。がんばるぞー

yoshitakan
質問者

補足

http://webmaster.hatena.ne.jp/1098425381 ↑こちらも私の質問です。 結局、回答は得られずです。質問の仕方が悪いのでしょう。(わかっていません。泣) エラーのとうりにすら、直せないんです。