• ベストアンサー

特定のキャラクターを色づけするエディタ

Perlで以下のエラーが発生しました。 Unrecognized character \xA4 at ./x.pl line 354. その場所を見てみると、今までは全角が入っていたということがわかりますが、これをもっとすばやく見つける方法として、エディタで全角スペースなど特定の文字列をカラーで色づけするできるエディタを探しております。当方はxyzzyを使っていますが、私には難しすぎてこのxyzzyをカスタマイズできません。簡単に特定の文字列やキャラクターを色づけできる仕組みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 自分は「秀丸エディタ」を使用しています。 秀丸のなかに、強調文字の設定があり、自分で好きな単語を強調できます。 また、設定した情報も保存できます。 強調文字の一覧表示や、検索機能があるので、特定の文字列の検索にも役立つと思います。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.1

最近の高機能エディタでは全角スペースを表示する機能があります。xyzzyでもその機能があることを確認しました。 私はこのエディタを使ったことがないので、現在も設定できるかどうかは不明です。 私が常用しているエディタは、Peggyとsakura editorです。どちらも全角スペースを表示する機能を持っています。

参考URL:
http://www.jsdlab.co.jp/~kei/xyzzy/xyzzy_common_setup.html