• ベストアンサー

ガス給湯設備の温度ダイヤル調整が出来ないのですが!

noname#91953の回答

• ベストアンサー
noname#91953
noname#91953
回答No.3

点検個所は、給湯器入り口の水フィルター、お湯配管の詰まり、サーモ水栓のお湯側フィルターの詰まり、サーモ不良や固着です。 給湯器水入り口のバルブを閉め、電源を切って点検を始めます。 サーモ水栓のお湯フィルターの詰まりが多いです。 お湯側フィルターを外した時に、先ほど閉めた給湯器の水バルブを開き、勢い良く水が噴出せばお湯配管と給湯器はOKです。 のこりは、サーも不良か固着です。 サーも交換か、新品に交換化の二者選択となります。

tigertec1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅れてすいません。 分解してみましたがフィルター詰まりではなく、サーモ不良のようです。ホームセンターにいって見ましたが2万円弱でした。 必要不可欠なため購入します。