Y2Kアップデートについて

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト社のWindows98へのサポートが終了しているため、Y2Kアップデート2のダウンロードはできません
  • WindowsアップデートでY2Kアップデート2の適用をお試しください
  • Y2Kアップデートの方法についてホームページで詳細な情報を確認してください
回答を見る
  • ベストアンサー

y2kアップデートについて

イグザム2004年という大学入試英語のソフトをインストールしようとすると(98SE) Y2Kアップデート2がインストールされていません‥と出ます。 イグザムのホームページを見ると、 「残念ながら、マイクロソフト社のWindows98へのサポートが終了しているため、Y2Kアップデート2のダウンロードサービスも終了しております。 Windowsアップデートは継続しているので、そちらでY2Kアップデート2の適用をお試しください。 Windowsアップデート http://windowsupdate.microsoft.com/」とあり、アクセスしましたがDLできません。どうすれば、Y2Kアップデートができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

まずお使いのOSが間違いなくWin98SEか確認してみて下さい。 確認方法は[コントロールパネル]=>[システム]のアイコンをクリックしてシステムのプロパティを表示させる。 その画面のシステムの欄にWindows98SecondEdition 4.10.2222と表示されていればWin98SEとなります。 Win98SEの場合はWin98に対しY2K問題のパッチを当てて新機能を盛り込んだバージョンですので、お探しのプログラムは適用済み(Y2Kアップデート済み)でMSサイトにも当然ありません。 この場合はソフト製造元に問い合わせ下さい。 ただのWin98の場合はお探しのプログラムはSP1(サービスパック1)に含まれています。 しかし、このSP1もMSサイトからDL不可能ですので、このプログラムが収録されていた古いPC雑誌付録CDを入手するしか方法はありません。