Windows Updateのルート証明書について

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateで今日同じものルート証明書のアップデートがDLするよう指示がありました。他の皆様はどうでしょうか?
  • マイクロソフト社のトラブル速報やGoogleで検索したのですが、ヒット出来ませんでした。
  • 98SEのユーザさまで同現象を確認しているかどうか教えてください。また、これはインストール必須ではないんですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Updateのル-ト証明書について

Windows Updateで今日同じものル-ト証明書のアップデ-トがDLするよう指示がありました 他の皆様はどうでしょうか? マイクロソフト社のトラブル速報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%2fsokuho%2f やGoogleで検索したのですが ヒット出来ませんでした よろしければ98SEのユーザさまで同現象を確認してるか どうか教えてください 又これはインストール必須ではないんですよね (VB2004の担当のかたに以前聞いたら WIndows Update項目だけしておいて 98Seに 出てくる項目はインストールしなくていいと 指示をうけていますが一度だけル-ト証明書をインストールしているんですが再度同じものがDLするようにマイクロソフト社のWindows Updateで 指示されて悩んで投稿しました) IE6.0SP1 VB2004は最新パターンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

証明書には期限がありますから、ルート証明書のアップデートもしてますよ。 インストールの履歴を見ると、2004年5月 2003年10月 2003年6月とインストールしてます。 必ずアップデートしなくても良いと思いますが、Windows Updateでインストール後、再びアクセスすると表示されてしまうのでしょうか? Windows Updateにアクセスしても表示されませんでした。こちらを尋ねているなら、パソコン側の問題でしょう。

morinokoneko
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました 履歴の月が私とは違うんですがインストール日が違うんだと思うんですが参考になりました >Windows Updateでインストール後、再びアクセスすると表示されてしまうのでしょうか? いいえ 最近のをまだインストールしていないので表示されるんだと思います 早い回答ありがとうございました