• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Updateについて

  • 質問No.858189
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (86/103)

kougakubuです。
掲題の件。ご教授願います。
Windows Updateより、インストールし更新することができません。
下記の手順でインストール操作を行いました。
1.更新をスキャンする。
2.更新の確認とインストール。
3.選択した更新を確認してインストールします。と表示され、「今すぐインストール」ボタンをクリック。
4.インストールするウィンドウがあらわれ、ゲージが進んでいく様子になるのですが・・
5.【インストールされた更新はありません】と大きく表示。
次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには....
 ・Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム (KB837009)
 ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)
 ・Microsoft Data Access Components 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB832483)
 ・816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM)

 今度は、上の4つを一気にインストールせずに、1つずつ選択し同様の操作を行ってみましたが結局ダメでした。
なお、ウィルスソフトなどの常駐ソフトは全て たち下げて行いました。

 インストールされなかった項目のInternet Explorer 6 Service Pack 1については、
マイクロソフトのHPにいき直接インストールしダウンロードを試みたのですがダメでした。
ダウンロードしようとすると、即 作成エラーが出て指定されたパスが見つからない、
とメッセージが出ます。

 ここまでは自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。
下記のURLを参考にしても、対応がわかりませんでした。
・Windows Update に関するトラブル情報
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;wupdtrouble

OSはWindows XPです。
 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (29/50)

http://winfaq.jp/wxp/ の
【Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?】を見てみて下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
kougakubu

お礼率 83% (86/103)

返事が大変遅くなり申し訳ございません。参考にさせていただいてます。
投稿日時:2004/08/25 13:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (31/192)

Microsoft ダウンロードセンターから試してみては?