• ベストアンサー

会員証などのプラスチックのカードに、きれいに名前を書く方法知りませんか?

よくレンタルショップの会員証など、 プラスチックでできたカードの裏に、 白いちょっとザラザラした?!部分があって そこに名前を書いてくださいと言われますが… ボールペンで書くと、滑って書きにくい上に、 インクがシュッとなって汚れてしまったりします。 油性ペンだと滲んでしまいそう(-_-;) 何かきれいに書ける良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 サインペンの細いやつだと結構いい感じになりますよ。 ここって失敗すると消せませんから緊張しますよね。 成功をお祈りしています(笑。 でわ!

nikoniko3
質問者

お礼

サインペンの細いやつ…なるほどです。 アドバイス読んで、早速買いに行って来ました! アルコール性の油性ペン極細。 とてもいい感じに滲まずに書けました! 健康保険証がカードタイプになって、 裏に住所を書かなければならなかったもので、 失敗できなかったんです!!すごい助かりました! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

あの部分にはボールペンで文字を書くことを前提として作られています。が、ちょっとすべりますよね。 あまり筆圧をかけずに書くといいと思いますよ。

nikoniko3
質問者

お礼

筆圧ですか…今まで『しっかり書かなきゃ!』と思って 思いっきり力をこめて書いていました。 だから滑ってしまうんでしょうね。 今度から気をつけます(-_-;) アドバイスありがとうございました★