• ベストアンサー

クレジットカードやポイントカードなどの裏面にうまく名前が書けない

クレジットカードやポイントカードなどのプラスチック製のカードの裏面に、ボールペンで自分の名前を書く時うまく書けません。 紙製であれば問題ないのですが、プラスチック製になるとツルツルなので字が崩れがちになってしまいます。 何かうまく書ける方法やコツってありますか?

noname#110058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

やはりボールペンでというのは無理がありますよね。 私は最近はもっぱらマッキー極細です。 http://www.zebra.co.jp/pro/mackee/index.html#mc02

質問者

お礼

確かにマッキーの方がボールペンよりうまく書けますね。参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.2

ボールが滑ってしまうので、爪磨きや紙やすりでその書く部分を少しザラザラにしてあげると書きやすくなりますよ

質問者

お礼

たまに裏に初めからザラザラしたのがついてるカードがありますよね。ザラザラしてた方が滑らないので書きやすいです。いいかもしれないですね、試してみたいと思います。ありがとうございます。