• ベストアンサー

音楽CDをCDにコピーしたら音が引っかかる

初めて音楽CDから好きな曲をパソコン(富士通FMV BIBLO MG70)で、聞きたい順番にコピーしました。 ところが、パソコンで音楽を聴いて問題はないのですが、2台のCDプレイヤーの一台では時々音が引っかかるような現象が出ます。しばらく音楽が乱れた後は次の曲に進んでいきます。このような場合に、録音したCDの問題点を波形のような目で見てチェックすることが出来るでしょうか。 素人が出来る方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

• aoba
  • お礼率92% (64/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glenlivet
回答No.2

ご自分でお持ちの(購入の)CDのコピーを私的に使用し またバックアップであれば今のところ日本国では違法ではありません これを自分以外の物に配布等すれば違法ですが あと、コピープロテクトをはずせば違法にはなります CDへの複製時になんらかのノイズがのったかもしれませんし CDプレイヤーとの相性もかんがえられますが もう一度焼きなおしてみてまず探ってみるのはどうでしょうか?

aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 私的の使用目的でコピーしました。 個室で静かに考えたり、作業している時、 連続して自分のリズムに合わせて音楽を流したいと考えました。聴きたくない曲もありますし、積極的に というよりも、自分の好みの曲だけを聴くことの 権利があってほしいものです。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

一般論ですが、CD-Rの場合、CDプレーヤーで再生不良が出やすい傾向はあります。 特に車のCDチェンジャーなど、厳しいとか。 国産の信頼性の高いメディアを使い、4倍速程度の低速で焼いても改善はみられないでしょうか。

aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

著作権に関してはホント色んな人が色んなこといいますね。  音楽用CDに、自分用としてコピーするだけなら違法にはならないんですが……。  でも、CDコピーに関する質問は、仮に違法ではなかったとしてもこのサイトでは規約違反です。  この質問も削除対象だと思います。  原因はおそらくCDプレイヤー側の問題か焼きミスだと思いますが、次回から質問をお控えになることをオススメします。

aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてのコピーソフトの使用でしたが、 規約違反の質問とは迂闊でした。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

あきらめてください、音楽ソフトをCDにコピーするのが違法ですから、何やってもキレイにはなりません

aoba
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。