解決済み

ランド-ルってどういう意味ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105130
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

ランド-ルって言葉の意味を教えてください。
本当に何語かも分からないし、
どんな意味か見当がつかないんですけど、
ポルノグラフィティのインディ-ズ時代の曲のタイトル
なんですけど、知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

こんばんは。
歌詞を見ましたが、これはおそらく擬人法でしょうね!
ご存知の通り、人でないモノを人にたとえて相手の心に強く訴える方法ですよね。
今回のケースでは、『君の胸を塞ぐ為に、randall(サバイバルナイフ)は空を切り取ったばかりで、はぁはぁいっていたけどたった今落ち着いたよ~』
『(ランドールが落ち着いたから)今からは僕と君だけの時間だよ!』というように解釈しましたが、いかがでしょうか?
お礼コメント
yumemi12

お礼率 58% (76/130)

わざわざ回答本当にありがとうございます。
人によっていろんな訳しかたがあって、
歌って面白いですね。
投稿日時 - 2001-07-18 16:07:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

Randall
goo!で探すとサバイバルナイフとありますが、違うのでしょうか?
曲の内容が知りたいです。
お礼コメント
yumemi12

お礼率 58% (76/130)

ありがとうございます。
曲の内容とサバイバルナイフがあってるようで
何か合ってないような...(^^;)
曲の内容は、
『 よく晴れた空を少し切り取って君の胸を割いた傷を塞ごう
ランドールの鼓動はたった今止まったばかり』
と言う内容ですけど、合っていますでしょうか?
『ランドールの鼓動はたった今止まったばかり』と言うところが
よく分からないんです。
投稿日時 - 2001-07-17 19:21:48