解決済み

サウダージ♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263075
  • 閲覧数142
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (43/47)

わたし、ポルノグラフィティが大好きなんですけど
彼らの曲で「サウダージ」というのがあります。
めっちゃいい曲で超好きー☆(←ずれてるっ)
とにかく、その「サウダージ」というのが
どこかの言葉で哀愁…?だかなんだかという
意味があったような気がします。気のせいかも…。
どなたかご存知でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (10/29)

以前にも同じような質問がいくつかありますので
次回からは書きこむ前に検索されるといいですよ。

サウダージはポルトガル語で
愛する人への想い・哀愁・郷愁・追慕・・・などの意味があります。
愛するもの、大切なもの(人や物事を問わず)が今、自分の近くにいない(または、ない)、そして、もう2度と会えないかも、手に入らないかもという、心の奥からわきあがってくる何とも切ない気持ちをサウダージというそうです。
お礼コメント
canon613

お礼率 91% (43/47)

検索忘れちゃってごめんなさいー(汗)
よくわかりました、ありがとうございましたっ。
投稿日時 - 2002-05-04 22:23:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

意味はすでに回答がありますのでプラス・アルファ情報として・・・

サウダージが好きでたまらなくホームページのタイトルにしている人がいます。

http://www.saudade.com/info.html

サウダージの使用例:
Sentir saudade da patria 故郷が懐かしい
Morrer de saudade por ela 彼女に会いたくてたまらない(死にそうだ)
お礼コメント
canon613

お礼率 91% (43/47)

どうもありがとうございましたー☆
投稿日時 - 2002-05-04 22:20:08