• ベストアンサー

屋内ゲレンデ☆

今週末にとある屋内ゲレンデにボードをしに行くことになりました。 屋内には初めていくので、WAXをどうすればいいのかわかりません。 わからないのはベースWAXの後の滑走WAXなのですが、 屋内用とかあるのでしょうか? あとお勧めのWAXとかあれば教えてください!!

• ahiko
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

オフシーズンに室内にはよく行きます。 普通に冬に使ってるワックスで十分だと思いますが・・・。 室内用のワックスもありますよ。 比較的どこの店でも見かけるのがマツモトワックスというメーカーのものです。 ただ、スノーバのようにポリマーを使っているゲレンデと、カムイのように氷を砕いて使っているゲレンデでは雪質が全然違うので、一概にどこでも室内用ワックスが調子がいいとは限りません。 まずは、冬に使っている普通のワックスで様子を見てはいかがですか? ちなみに私は低温用の固めのワックスを好んで使っていますが、汚れが付着しにくいため、室内では調子が良いと感じます。 ですので、特に室内用ワックスの必要性は感じません。 知り合いにプロやスポンサー付の人もいますが、少なくとも私のまわりではわざわざ室内用ワックスを使ってる人はいませんよ。