• ベストアンサー

ゴンvsゲンスルー

ゴンとゲンスルーとの戦いで、もろとも穴に落としてその上から巨大な岩を落下させるという作戦をゴンが取りましたが、あの大きな穴はもともと仕込んだものなのでしょうか?また、あの岩を落下させるときにカードを使っていたのですが、何のカードなのでしょう?ゴンは「一分」と言っていたのですが…。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

岩はカード化させておいたものです。 (グリードアイランドの世界ではすべての物質をカード化できるみたいなので、あらかじめカード化してバインダーにしまっておいた。) >岩を落下させるときにカードを使っていたのですが 上に述べたカード化させておいた岩のカードです。 >「一分」と言っていた バインダーから出したカードは「ゲイン」と唱えなくても1分経つと元の姿に戻るので、その「1分」です。 (対決前にストップウォッチ片手に練習してたと思います。)

その他の回答 (3)

回答No.4

たびたびすいません。#1です。 ゴンが「1分」とつぶやいたのは、 バインダーからカードを出して、「このカードを使うとえお前は死ぬかもしれない」とゴンがゲンスルーに言っているシーンがあったと思いますが、その時点から「1分」経った、という意味です。 "バインダーからカードを出してから「1分」経った"="カードが岩に戻る"という意味でつぶやいているわけです。

回答No.3

#1です。補足します。 穴はもちろん仕込んでおいたものです。あの場所へ誘い込むのが作戦、みたいな記述もあったはずですし、(力の差が歴然な状況で逃げ回るのは不自然ではないからうまく穴の場所まで誘い込めばいい) ゴン・キルア・ビスケの3人で掘って隠しておいたのです。 「1分」は間違いなくカード化が解除されて実体化するまでの時間です。 対決前にゴンがストップウォッチ片手に何度も練習していたのは、「1分」を体で覚えるためです。 よくよく考えれば「ゲイン」で実体化させれば済むことですが、きっとゲンスルーに喉を潰される可能性も考慮した上で、「ゲイン」ではなく不測の事態にも対応できる「1分」をゴンに覚させたのでしょう。 (対決後の電話のやり取りで、喉を潰されることを予想していたかのようなやり取りがあったと思います。)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

#1の方が言われるように^^ あの世界ではすべての物をカード化できますね。 もちろん同行などの呪文(?)カードもあります。 すべての巻を読んでいると思っての回答になりますが^^; その場面の前では、「ブック」と言ってバインダー(?)を出しています(ゴンが)。 それを見てゲンスルーが「ゴンはどこかに行くのではないか?(呪文カードなどを使用して)」と思ったと思います。 これもゴンにしては作戦のひとつなのだと思います・・・が?^^; のどを潰されかかりましたが、どうにか声は出る程度でしたね。 その後、カード化した物を現物化したのが巨大な岩でしょう。 数ページ前では「ブックにいろいろなカードが溜まった」と言いながら、カップやぬいぐるみらしきものの絵がありました。 また、最初にあの世界に行って始めて手にしたカードを奪われそうになったときに、奪おうとした相手は間違って小石をカード化したものを手にしてしまった場面もありました。 (奪おうとした相手はゴン&キルアが所有しているカードは1枚しかないと思っていたからですね) (これらは今回の場面には関係していません)。 このことから物質をカード化出来ることがわかります。 巨大な岩は、何ページか前にキルアにビスケが「(大きさは)このくらいでいいの?」と言っていたページがありました。(可能なら見てみてください^^) 「1分」はカードから現物化した巨大な岩が下に来るのが1分なのではないかな?と私は思いました^^; 巨大な岩のカードを投げたと同時に1分と言い、現物化した岩が現れましたから。 (つまりは1分経ったらゲンスルーは岩の下敷きになるよ?という意味かな?と思った) 違うのかな?^^;

関連するQ&A

  • バイオハザード5のチャプター6の攻略法

    チャプター6の、溶岩の流れる場所での戦闘について教えてください。 クリスが崩れ落ちた場所へ落下し、道をふさいでいる大きな岩をどかしてからがどうしたらいいのかわからず困っています。 どかした岩の上をジャンプして飛んで行くのかと思ったのですができず、敵に追いつかれてしまいます。 大きな岩をどかした後どうすればいいのでしょうか?

  • 硫黄島での日本軍の作戦は?

    ディスカバリーチャンネルで「兵士が語る硫黄島決戦」の戦いを見ました。 アメリカ軍から見た硫黄島の戦いの様子がよくわかりました。 ところでこの番組では日本軍は穴に隠れていて、ゲリラ的に攻撃してくるだけでした。 日本軍の作戦はどういうものだったのでしょうか? 2万人も動員したわけですから、勝つための作戦があったはずです。 どのようにして勝利を得る予定だったのでしょうか? また補充などは行われていましたか? よろしくお願いします。

  • 【岩牡蠣】生の岩牡蠣の簡単に開く文明の利器を使った

    【岩牡蠣】生の岩牡蠣の簡単に開く文明の利器を使った画期的科学的方法を一緒に考えてください。 貝開きなる工具があるのですが正直全く開きません。 私が考えた案はペンチを使って貝殻ごと角の先っぽをく抱いていく。そして穴の隙間が出来たら竹の硬い割り箸(コンビニの四角の柔らかい割り箸ではないスーパーの丸い竹箸)を突っ込んで開くというアイデアです。 ペンチかニッパかで貝ごと割ってカパッと開く作戦。 どう思いますか? もっと良い簡単に生の岩牡蠣を開く方法を知っていたら教えて下さい。

  • 尿とゲップについての質問

    普段から頻尿で、多いとき(お酒を飲んだ時など)には30分に5~8回ほど行く時もあります。 たまに10分から30分ほどずっとチョロチョロと尿が出続ける時もあります。何かいい薬とかご存知の方、教えてください。お願いします。 もう1つ、炭酸系の飲み物を大量に飲んでも全くゲップが出ません。限界を超える?と物凄い音とともに空気?ガス?もろとも吐くんですが、限界を超えないと全く出ることはなく胸の圧迫感?が酷くてつらいです・・。どうすればゲップをすることができますか? どちらか1つでもいいんで回答いただけると助かります。

  • 日本軍とインドシナ半島について

    日本軍とインドシナ半島について 1945年のインドシナ半島における日本軍の作戦について聞きたいです。 私の記憶が正しければ、1945年のインドシナ半島において日本とフランスが対決して日本が圧勝した戦いがあったはずなのですが、どうしてもその戦いの名称が思い出せません。知っている人がいれば回答お願いします。

  • 今、新日VS全日でどう思います?

    先日の両国G1で全日の渕が新日マットに上がり、長州と握手をし、交流戦ムードが一気に高まってきました。 ただ周りが騒ぐほど今のたった2人の全日勢にそんなに魅力的なカードが提供できるのか疑問です。 実は先日武道館に川田、天龍VSハンセン、モスマンを見に行きましたが、その4人がらみの戦いでも十分しばらくは楽しめそうですが・・・ ただ全日がこのまま新日の大きな流れに飲まれそうでなりません。 この交流戦実現に関し皆さんどう考えます。またこの交流戦に何を期待します。興味のある方回答願います。

  • スーパーマリオ64DSで困ってます。

    三階の、スター80枚で入れるところの階段の上の、小さな穴(てんくうのたたかい)に入ってやってみたんですが、コースをぐるぐるまわっているだけで、全然クッパのいる所にたどり着けなくて困ってます。もしも、知ってる人がいたら、教えてください。

  • 今日のあいのりの"タカノVSおまみ"

    こんばんは。今日のあいのりを皆さんご覧になったでしょうか?スゴかったですねー・・・二人の女の戦い。 実を言うとタイトルには乗せなかったのですが、先週とある電車の中でヒデを目撃してしまいました。そう、彼はもう帰ってきているのです。いったいどのような結果で帰ってきたのでしょうか・・・。 あ、でも質問はその事ではなくてですね、今日のタカノとおまみの戦い(次週予告分も含め)を見て、どう思いましたか?男性と女性の方に質問です。 女性の方へ Q,あなたがあの二人の立場だったらあそこまで戦えますか? 男性の方へ Q,あなたがヒデの立場だったら、どういう答えを出しますか? またはあの二人を見てどう思いますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします☆

  • 勝負事 「行くぞ」vs「来い」

    大事な勝負ごとを始める前に、よく両者互いに 「行くぞ!」「来い!」などと言いますが・・ 「行くぞ」系の台詞と「来い」系の台詞とでは 戦いに臨む気構え的にはどちらのほうが上なのでしょうか? 個人的には「来い」のほうが精神的に優位な反面、受身で弱気な印象があり 「行くぞ」も勢いにかき消された恐怖感が見え隠れしてよくわかりません。 みなさんは勝負事の前、大仕事の前、試験の前など、 どちらのタイプの言葉を使いますか? また、たとえば碁を打つときに先手が「かかって来い」と 言ったり後手が「いくぞ」と言うのはおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタ-ポリプがどんどん増えて

    スタ-ポリプがどんどん増えて岩伝いに広がっていきます。増えるのはいいのですが見た目にだらだらと広がっているのでどうにかしたいのですが 2つに分けるなどはさみやカッタ-等で切ってしまっていいものなのでしょうか?又、私は岩の上に乗せていたのですがお店等では砂の上に置かれてますが砂の上の方が良いのでしょうか? 判る方がいらっしゃいましたら教えてください