• ベストアンサー

太りたい!!!

胃下垂なのか、何なのか、何をしても太れません。 身長161cmに対し、体重は43kgなのです(食後すぐ・服を着た状態で) 1年程前までは45kgあったのですが、何故か2kgも落ちてしまいました。 以来、太れません。 アバラが見える事に危機感を覚えます。どうしてもあと2、3キロは太りたいんです。 一番重要になるであろう食生活ですが、実家なので片寄った食生活と言う訳ではありません。 どちらかと言えば和食中心の食事ですが、母が料理好きと言う事もあり、ある程度のバランスも取っていると思います。 特に好き嫌いもなく、肉も野菜も魚も食べます。 頻繁に食べないとは言え、甘いものも好きでカフェに行ったら必ずケーキ、です。 しかしお肌の事を考えて、チョコやスナック菓子、ジュースなどはほとんど食べません。 食べる量にしても少ないと言う訳ではなく、家族や友達と比べても良く食べる方なのです。 しかも一ヶ月程前に退職しているので家でのんびりと過ごしている為、歩く量だって働いている頃と比べれば激減です。 なのに太れません。 贅沢な悩みだと周りからは言われますが、本人にしてみれば結構深刻なのです。 食べ物や食べ方、サプリなど 「こうすると少しふっくらするよ」と言うのが御存じであれば、是非教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuya
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.1

アルギニンをとってください これは成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸で 成長ホルモンがないと筋肉も脂肪もつきません そして夜ご飯をたくさん食べましょう夜が一番吸収がよく筋肉も脂肪もつきやすいです そしてこれは荒業なのですが朝ごはんをぬいてくださいこれにより体が飢餓状態だと判断し 吸収がよくなりますこれはお相撲さんなんかがやっています

その他の回答 (1)

  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.2

はじめまして! 太れないは胃腸虚弱からが多い原因でお通じの良い方に多いように思われます。 漢方でのファーストチョイスは六君子湯で貧血・軟便・疲労などが有ると効果的です。冷えが強ければ人参湯ですね。新薬では安定剤系などにも効果があるものも有りますので消化器内科か胃腸科で医師にご相談されて下さい。

関連するQ&A

  • 不規則な生活者のためのサプリメント

    不規則な生活がどうしても続いてしまっているのですが肌荒れ・乾燥・疲れやすさ・ダルさ・冷え性などなど・・・ どうしても体の不調が目立ってきてしまいます。 ならば生活を規則正しく改善すれば? と言ってしまえば話は早いのですが生活上なかなかそうもいかず困っています。 好き嫌いは無く基本ベジタリアンで好き嫌いも無く食にはできる限り気をつけてはいるんですが、なにせ子供の頃から食が細く下手すれば一日一食になってしまうこともあります(ダイエットしてるわけではありません) サプリにはお世話になってるんですが基本マルチビタミン的な物を今は気が向いたら飲むくらいです。 もっと意識的にサプリでビタミン類などとりたいと思ってるんですが種類が多すぎて。 不規則生活でこれははずせないで飲んだほうがいい基本おすすめサプリ教えて下さい。 後、マルチよりビタミンC・Eなど種類わけして別々にとったほうがいいんでしょうか? 規則正しく生活改善、食べ物で補うなどは重々わかっておりますので今回はサプリのみの意見でお願いします。 皮膚科などの専門家さんの意見とかもぜひ聞きたいです。

  • サプリとプロティン

    FANCLのパーフェクトスリムと言う毎食後に2粒のカルニチンの様なサプリと、 ORBISの一食置き換えのシェイクやリゾットの様なプロティン、 一緒に摂ってはいけないのでしょうか? 夏までに15kg程おとしたくて、 サプリのみで1週間 今5kgおちました。 どなたか教えて下さい。

  • 胃下垂でも太る?

    以前、あまり食べられなくて、半年ほどで10kg痩せた時に胃炎になり、胃カメラで検査をしました。その時に、胃下垂ぎみだといわれました。♀、172cm、45kg、体脂肪は13%でした。 その後過食になり、ものすごい量を食べる様になった時に、内臓が下がるような、「ゴゴッ、ゴゴッ」という音がお腹から聞こえてきて怖くなりました。痩せて、内臓を支える筋肉も脂肪も少なくなっていた時に、急激に食べたから重みで下がったのかな?と思ってはいますが、医者で検査していないのでわかりません。 胃下垂は太らないと聞きますが、過食のため今現在20kgも太ってしまいました(汗)食後は下腹が膨らんで苦しいし、食後や、水を飲んだりすると、下腹のほうから、キュルキュルと音がします。 ただ単に太ったため、食後に腹がでているのでしょうか?音は気にしすぎでしょうか? 胃下垂の人は痩せていると聞くし、脂肪がついて治ったのかわからないままです。 胃下垂についてわかる方いれば教えて下さい。

  • 胃下垂について

    食後に下腹がぽっこり出てしまいます。 もともとぽっちゃり( 157センチ52キロ)だったんですが、卵巣嚢腫の手術をして44キロまで痩せました。 手術をしてから食事量も減ったのですが、食べたら 下腹が妊娠してるみたいに出てしまいます。 そして、げっぷがよくでます。 もともと痩せていたわけではないので、胃下垂ではないのかな…と思うのですが、急に痩せた事で胃下垂になったりしますか? 胃下垂ではなかったらなんなのでしょうか?

  • 肉がキライです、タンパク質をとらないと痩せませんか?

    子供の頃から30歳くらいまで、ものすごい小食で、食事量を とりませんでした。(好き嫌いが激しかったです) 同じ時期、体調がずっと悪くて、風邪も引きやすかったし、貧血も ひどかったので、どうにか3食食べる努力をしました。 体調はよくなったのですが(風邪もひかなくなりました)、20Kgも太ってしまいました。 毎日1時間も歩いていますが、どんどん体重は増えるばかり。 ダイエット器具は、いろいろ持っていますが、飽きてしまって続きません。 ダイエットのサイトをいろいろ見ましたが、私には、タイパク質が足りないのかも・・・と思います。 お肉はキライなので、滅多に食べません。どうにか卵は食べますが・・・ タンパク質を効率よく摂取する方法はありますか? もともと代謝が悪く、真夏でも汗をかきません。 1年中寒いです。 運動量も足りないでしょうか?  サプリは飲んでいませんが、ダイエットの補助になるサプリも教えて下さい。

  • 痩せているのに脂肪肝

    先日血液検査をして、中年のカップクの良い人並みの脂肪肝だと言われてしまいました。(GOTが60、GPTが100) 昨年出産して、その後特に体調を崩したという感じではなかったのですが、何故か体重が激減してしまいました。157cmで妊娠前45kgだったのが、一時は37kgまで落ちてしまいました。現在は41kgです。 ご飯は普通に、と言うか普通以上にモリモリ食べています。母乳出してるから痩せていってるわけでもありません。(量はほとんど出ていないので) 私の様に急激に痩せると脂肪肝になりやすいと言われました。適当な治療法が無く、とりあえずは点滴をしてしばらく様子を見ましょうとの事です。 そこで質問なんですけど、 (1)この脂肪肝は悠長に放っておいても良いものなのでしょうか?もし何か自分で出来る事があったらやりたいのですが、良い食事療法とかあったら教えて下さい。ちなみに、食生活はバランスの良い方だと思います。野菜・魚は大好き、甘いもの・お酒は好きではありません。 (2)出産後のこの体重の激減は何か理由があると思うのですが、何か考えられる事はありますか?分かるようでしたら是非よろしくお願いします。

  • 胃下垂なのですが最近・・・

    若い頃から医師に胃下垂だと言われていました。 現在51才で、半年前から1日1~1.5食生活にして夕食をメインにしています。 ある頃からふと気がついたのですが、食後の満腹感に大きな違いがあります。 以前は腹部全体がはちきれそうな満腹感だったのですが、 最近はみぞおちあたりに食べた物が落ち着いているような(?)感じです。 1回に食べる量が減ったわけではないのですが、昔のような感じはありません。 胃下垂は病気ではないので治療する必要はないけれども、治るものでもないと聞いていました。 なので私の胃下垂はおそらくそのままなのだろうとは思うのですが 1日の食事の回数が減ったことで、現在は食べた物が胃の上部で(?)とどまっているのでしょうか。 若い頃から運動は全くしてこなかったのですが、2ヶ月前からエアロビのようなエクササイズを週4回始めました。 ひょっとするとそれによって胃を支える筋肉がついてきたのかも?とも(よくわかりません)。 困っているなどでは勿論ないのですが、これまでにない感覚なのでとても不思議です(多分これが正常な人の感覚なのでしょうか)。 胃下垂が治ったわけでは・・・やはりないですよね? 何かご意見があれば、ぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • たくさん食べられるようになるには?

    世の中、痩せるための特集などは良く見かけますが、 その逆、太りたい人というのも居るはずなんです・・・。 かく言う私がそうなんですが。 『ゼイタクねっ!』と目くじらを立てる方もいらっしゃるでしょうが、 でも、痩せているからとアバラが浮いてしまうような そんな身体でうれしいわけもなく(--; 拒食症という訳ではないのですが、 昨年の9月ごろに精神的なストレスから水を飲んでも吐く、という状態になり、 一時体重が36kgまで落ちました。(ちなみに身長は154cmです) その後、少し回復して、食事も取れるようになったのですが、 いかんせん量が食べられません。 おなかは凄く空いているのに、二口か三口も食べると すぐに満腹感が襲ってきてしまって、食が進まないのです。 「無理やり食べろ!」と家族のものには言われますが、 無理して食べれば気持ちが悪くなってしまい、 果ては吐く事になってしまうので、やっぱり食べきれるだけの量を少しずつ食べています。 現在は39kgまで戻ってきているのですが、 できれば、43kgくらいまで体重を戻したいのです。 (ストレスを抱える前はそのくらいだったので) 現在の食生活は非常に不規則で(仕事が夜中のため) 常に決まった時間に三食摂る事は難しいのです。 空腹感を覚えるタイミングと、食事が出来るタイミングが 合っていないのも、食べられない原因かもしれないと 考えています。 ちなみに、お医者さんにかかる気はありません。 どうか、よいアドバイスをお願い致します。

  • 健康になるために(食欲UP、慢性的耳鳴り、貧血)

    はじめまして。私は身長が175cmほどで、体重が50kgほどなのですが、生まれつき痩せすぎています。内臓が弱いから気をつけなさいとかもよく言われ、胃下垂であまり食欲も無く、人よりも食べる量も少ないです。おそらく貧血もあると思います。ただスポーツは好きで、運動能力もそんなには悪くないです(力はあまり無いですが)。 また、慢性的な耳鳴りも(7~8年くらい前から、耳鼻科に行きましたが、原因不明でした。おそらく栄養不足だと思います)します。そこで、体重を65kgで健康な体になりたいと思っています。一番教えてもらいたいことは食生活で、一人暮らしでも簡単にできるようなものがあれば教えてください。毎日の食欲が上がり、耳鳴りや貧血などにも効く健康法(食生活や運動方法)があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 膨らみっぱなしのおなか

    私はお腹がいつも出ています。 食べた後はお腹も胃も全て膨らんで 空腹だと胃の辺りは綺麗に引っ込んで 下腹部はまるでボールが入ってるように 膨らんだままです。 (少しの量の食事で凄く膨れます) 肋は出てるし貧乳で尻も貧相なのに お腹だけが異常に出ててよく驚かれます 胃下垂を疑いましたが 食べれば普通に体重増えるし 食欲ももの凄くあります。 食後の胸焼けや嘔吐も無いです。 ただここ最近 悪臭と熱を帯びたゲップと おならが止まらないです。 なにか胃がおかしいのでしょうか?