• 締切済み

サプリとプロティン

FANCLのパーフェクトスリムと言う毎食後に2粒のカルニチンの様なサプリと、 ORBISの一食置き換えのシェイクやリゾットの様なプロティン、 一緒に摂ってはいけないのでしょうか? 夏までに15kg程おとしたくて、 サプリのみで1週間 今5kgおちました。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.2

プロティンではなく「プロテイン」、日本語でタンパク質と言います。 ほんとうに「サプリ」のみで健康に体重が落ちることはありません。 そんなモノがあれば、ボクサーやジョッキーが減量であんなに苦労することなど無いですよね。 むしろ、1週間で5kgも体重が落ちてしまうような物質は危険すぎます。 即使用を中止なさるのがよいです。 適切に痩せるには、適度な運動と食事の管理をおこない、 摂取カロリー<消費カロリーの状態をキープすることです。 美容・やせる・健康食品といったものは詐欺のはびこる業界です。 気がつけばあなたの財布だけはげっそり痩せていた、なんてことになるでしょう。

  • jakajajd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の知り合いは、プロテインの飲み過ぎか、何かとの飲み合わせで頭の髪がほとんど抜け落ちました。 ダイエットするなら体を動かすのが1番ですよ!

sachikojj
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 参考になりました、 考え直し運動します。

関連するQ&A

  • プロティン飲むと太りますか?

    年令59才、二ケ月前身長165cm 60.5kgでした。 元々太る体質ではありませんでしたが、歳と共に増える体内脂肪や、腹周りの指でつかめる 脂肪が気になり、スポーツジムに行き週2回筋トレ始めました。 ランニングは軽くストレッチ程度に行い、マシンや、バーベル・ダンベル使い 筋トレ中心に、90~120分位運動しています。 筋トレと同時に、国産の純度の高い (一食28g中21gたんぱく質)のプロティンを、使っています。 トレーニング直後一回分28g、寝る前に更に28g、1回トレーニング後に計56g摂取してます。 1週間に二回の筋トレなので、週112gになります。 これを筋トレ始めた2ヶ月前から使用しています。 久しぶりに体重計に乗ってみたら、63.5kgに増えていました。3kgの増しです。 体形は見た目は変わりません。腹周りの脂肪はそのままです。 体重が増えた分はどこにいったのでしょう? プロティンがちょっと恐くなりました。プロティンを一時中止して、 今後は数ヶ月間ジョギングなどをして、脂肪を落とし身体を絞った後に、 筋トレ再開、プロティン再使用してみようかと思っています。 プロティンに詳しい方、又は同じ様な経験者の方、 ご指導よろしくお願いします。 どうして太るんでしょう?

  • 猫に与えるサプリの分量について

    飼い猫が心筋症と判断されてしましました。。。。。 現在、心機能が低下しており肺に水がたまっている状態なので  ・血圧をさげる薬(心臓の負担を減らす薬)  ・肺の水を抜く薬 をいただいて、3週間目になります。 こちらの病気は心臓移植しない限り治らないと聞きました。 猫に脳死はないので、つまり治らないと。 私にできることはいかに現在の病状のままでこの子の状態を保っていくかです。 現在の状態で私が一番怖いのが血栓による下半身麻痺です。 獣医さんに相談したところ、血栓予防にあたって病院で コレとおすすめできる決定的な薬はないそうです。 そこで、ペット用のサプリの「リーチペット」 http://www.sikaku.ne.jp/pet2/sub01.html というものを個人で購入しました。 ※獣医さんにもお伺いして、サプリでしたら現在のお薬と併用して大丈夫だそうです。 こちら5kgの個体につき1日1粒を目安に投与するのが適量のようですがうちの子は4kgです。 その場合、サプリを半分にして与えるのがよいのでしょうか? それとも(サプリなので大目という意味で)1粒与えても大丈夫なのでしょうか? よろしければお分かりになる方、教えてください。 他になんでも結構ですので、心筋症の子に飼い主ができる事を教えていただけましたら幸いです。 (※酸素補給に関しましては別途また質問のトピを立てさせていただこうと思います)

    • ベストアンサー
  • お腹周りの引き締め

    私は25歳の女です。去年の秋ごろからダイエットを始めて155cm 50.5kg→155cm 44.4kg ダイエット成功しました。方法は、シェイクに置き換え+サプリこれで3kgほど落とし、 そのあと酵素ジュースを2日間水分しか摂らないっていうものだったんですが たしかに、見た目も一回り小さくなりました。 でも決して食べ過ぎている訳でもないのに、お腹がぽっこり・・・ 食べると下っ腹が出てしまうんです。 もう気になって、気になって・・・ 満足に食事が出来ません。 たぶん筋力低下が原因だと思うのですが、効率よく簡単に出来るお腹周りに効く 方法はないでしょうか?? 早くなんとかしたいです>< お願いします。

  • トレーニングの際のサプリメントの摂取

    いつもお世話になります。 トレーニングの際のサプリメントの摂取についてご指導ください。 現在、 1.加圧式トレーニング(筋トレ) 2.有酸素運動(ウォーキング) 3.水泳(水中ウォーキング、スイミング) の順に週3回ほど、ダイエットを目的にジムに通っています。 その際、 1.のときには ・協栄ジム シェイプボクシング 青 3粒ほど ・ザバス アミノ2000 4粒ほど ・ザバス ファトメタボライザー 3粒ほど ・ニューレックス カルニチンCLA 3粒ほど 2.のときには ・協栄ジム シェイプボクシング 青 3粒ほど ・ザバス アミノ2000 4粒ほど ・ザバス ファトメタボライザー 3粒ほど ・ニューレックス カルニチンCLA 3粒ほど ・スーパーヴァーム 1瓶 3のときには、1.のときと同じく ・協栄ジム シェイプボクシング 青 3粒ほど ・ザバス アミノ2000 4粒ほど ・ザバス ファトメタボライザー 3粒ほど ・ニューレックス カルニチンCLA 3粒ほど を運動前に摂取しています。 1から3の運動、それぞれで上記のサプリで重複しているものはありますでしょうか? 自分では「協栄ジム シェイプボクシング 青」と「ザバス アミノ2000」「スーパーヴァーム」はアミノ酸なので、重複し、もったいないかもという気もしますが、同じ運動するなら同じ時間で効率よく成果を出したいため、摂取しています(だから、加圧トレーニングも始めました)。 多くの種類を飲んだ分、効果が上がるのかはよくわかりません、、、。 また、1から3まですべて終えるのに、約3時間ほどです。 その場合は、それぞれの運動前に飲むのではなく、どこかのタイミングで飲んだ方がよいというのはありますでしょうか? なお、1から3まですべてを終えてからは、「ザバス シェイプ&ビューティ」というプロテインを摂取しています。 身体の摂取量などがあり、1種類がなくなってから、次のサプリを飲んだ方が経済的にもよい、それぞれの運動前やタイミングにサプリを変える、など、ぜひみなさまのアドバイスをお願いいたします。 ぼくは身長171cm、体重80kg、体脂肪率20%です。

  • ダイエットについて・・・

    今、156cm・34kg~35kgをいったりきたりしている、高1の女です。 1日に300キロカロリーまでと決めていて、運動は半身浴を毎日しています。 時々過食してしまう(超熟食パンにピーナッツバターを塗ったものを6枚くらい)のですが、必ず運動します。 あと、過食のときもそうでないときも必ずサプリ(DHCニュースリム・DHCガルシニアエキス・FANCLカロリミット)を飲みます。 過食した日は必ず寝る前に下剤を飲みます。 もっと痩せたいのですが、何をすれば痩せられますか?? 誹謗中傷や、「そんなのやめたほうがいい・・・」などの意見はご遠慮ください。 すべて理解したうえで書き込みしています。 回答お待ちしています。

  • 置き換えダイエット食で便秘気味の人いますか?

    明治プロテインダイエット(という名前の置き換えダイエット食)を はじめました。始めて2週間で4kg痩せました。 まあ今までが太りすぎだったんで、最初のうちはハイペースで 痩せたんだと思いますが…(170cm、91.6kg)。 問題は、便秘です。置き換えダイエットを飲み始める前は 1日~2日に1回、大便が出ていたのですが、最近は4日ほどでやっと 大便が出るようです。 他社のものでもいいですが、置き換えダイエットで便秘になっている方、 どなたかいらっしゃいませんか?

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そして家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。 ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください! 私は、別に太ってるわけではないんですけど、前の体型に戻りたいんです。 ちなみに今は、162cm、50kgです。あと2kg!どうしても減らしたいんです。 あと、すごく気になるのが、牛乳や酢はGI値を下げる物だとよく言いますが、普通の食パンと、牛乳とを一緒に飲んで、食パンのGI値はどのくらいまで、下がるのでしょうか?

  • 停滞期?・・・体重が減らない。

    現在21歳の女性です。 今年の5月からジョギングダイエットをしていて、まぁ途中に怠けたりしてたので 今は53kg→50kgまで痩せました。最大で痩せたのは48.8kgでした。 で、今までに40kg代に突入しても、翌日には50kg代に戻り、また40kg代になって戻り・・・を繰り返しています。 最初は「停滞期かな」と思って変わらず頑張っていたのですが、 やはりどうしても50kgの壁が越えられず・・・・・ 52kgまでリバウンドしていたのですが、またこの1週間で50kgまで痩せました。でもそれ以降がなかなか・・・; なぜなんでしょうか?? 現在のダイエットは、主にジョギングです。 平日は仕事が終わって夕食前に、休日は朝食前と夕食前に、それぞれ6kmを1時間弱で走っています。 3食はきちんと食べ、DHCのカルニチンを摂取しています。 晩御飯は控えめにしています。 更に食事制限をした方が良いのでしょうか? 50kgの壁を越えるには、どうすれば良いのか・・・知恵をお貸しください。 ちなみに目標は、42kgです。 11月中旬までにせめて48kgか46kgになりたいのですが・・・

  • ダイエット中のパン

    私は今ダイエット中ですが 昨日のお昼 焼肉バイキングに行きました。 だから今日は ヨーグルトやお茶漬けなど 消化の良いものを食べました。 ですがお母さんが パンを買ってきてくれました。 小さいフランスパンと 食パン1.5枚分くらいの はちみつトーストです。 大好きなパンなので はやく食べたくて仕方ありません(^_^;)汗 さすがに昨日焼肉バイキングで 明日の朝に このようなパンは やめておくべきですか? 明日のお昼は もう弁当つくりました。 250kcalほどで野菜メインに。 明日の夜は 置き換えシェイクにしようかな と思います。 パン大好きなので 食べたーい(>□<)! と思ってますが あと1日くらいは 焼肉の調整として 和食にするべきですかね? ちなみに 高3 150センチ45kg女子です 回答お願いします!

  • 体重増加、何故?

    初めて質問させていただきます。 私は35歳、女です。最近体重増加で悩んでおります。 昨年の今の時期、体重は35~36kgでした。っが、最近増え始めてしまって...食生活はほとんどかわっていないのですが... *朝ごはん:豆乳バナナジュース(バナナ1本、きなこ大1、オリゴ糖大      1、ジュースの中にオールブラン大2、プルーン2個、アーモ      ンド5粒、86%チョコ2粒) *昼ごはん:ヨーグルト1個(120g)、オールブランクリスプ3枚、アー      モンド5粒) *晩ごはn:ヨーグルト1個(120gにきなこ大1、オリゴ糖大)アーモン      ド5粒、リンゴ1/4個、プルーン2個。食後にココア1杯。 太りたくなくてこんな食生活をしています。始めはダイエットがきっかけでした。体重が減っていくのがうれしく、昨年気づけば36kgに。その維持の為、ジムにも通い、約1時間マシーンで走っていました。今年から住宅ローン生活が始まったのでジムを止めました。運動しなくなったせいで太り始めてしまったのでしょうか...? 毎日体重を計る度にイライラ。最近では外出も嫌になり家に仕事以外の外出はおっくうです。外出すると食事しないといけないから...主人とも会話もする気にもなれず(主人の前では食べなきゃ怒られる)ほとんど会話が無い状態です。主人の前では食べざろう得ないのですが、口に含みキッチンに物を取りに行くふりをして捨てています。 食べたいものをガマンしこんな食生活をしているのに、体重は増えるいっぽう。現在39kgになってしまいました。 食事がこわいです。