• 締切済み

サプリとプロティン

FANCLのパーフェクトスリムと言う毎食後に2粒のカルニチンの様なサプリと、 ORBISの一食置き換えのシェイクやリゾットの様なプロティン、 一緒に摂ってはいけないのでしょうか? 夏までに15kg程おとしたくて、 サプリのみで1週間 今5kgおちました。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• windwald
回答No.2

プロティンではなく「プロテイン」、日本語でタンパク質と言います。 ほんとうに「サプリ」のみで健康に体重が落ちることはありません。 そんなモノがあれば、ボクサーやジョッキーが減量であんなに苦労することなど無いですよね。 むしろ、1週間で5kgも体重が落ちてしまうような物質は危険すぎます。 即使用を中止なさるのがよいです。 適切に痩せるには、適度な運動と食事の管理をおこない、 摂取カロリー<消費カロリーの状態をキープすることです。 美容・やせる・健康食品といったものは詐欺のはびこる業界です。 気がつけばあなたの財布だけはげっそり痩せていた、なんてことになるでしょう。

• jakajajd
回答No.1

私の知り合いは、プロテインの飲み過ぎか、何かとの飲み合わせで頭の髪がほとんど抜け落ちました。 ダイエットするなら体を動かすのが1番ですよ!

sachikojj
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 参考になりました、 考え直し運動します。