• ベストアンサー

肉の焼き方を各国語で

"rare" "medium" "well done" をいろんな国の言葉で知りたいです。よろしくお願いします。(4分の1とか4分の3とか言う国もあるんですか?)

noname#17722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 4分の1とか4分の3は知りませんが レア と ミディアム の間に ミディアムレア が有ります。   色んな国の言葉も知りませんが レア       =  ブル ミディアムレア  =  シニャン ミディアム    =  アポワン ウェルダン    =  ビァンキュイ と おフランスの方は言うようです。

質問者

お礼

レアが”bleu”というのは面白いですね。どうしても青には見えないです。 saignantは生々しい言い方ですね。ありがとうございました。