• ベストアンサー

肉の焼き方を各国語で

"rare" "medium" "well done" をいろんな国の言葉で知りたいです。よろしくお願いします。(4分の1とか4分の3とか言う国もあるんですか?)

noname#17722
noname#17722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 4分の1とか4分の3は知りませんが レア と ミディアム の間に ミディアムレア が有ります。   色んな国の言葉も知りませんが レア       =  ブル ミディアムレア  =  シニャン ミディアム    =  アポワン ウェルダン    =  ビァンキュイ と おフランスの方は言うようです。

noname#17722
質問者

お礼

レアが”bleu”というのは面白いですね。どうしても青には見えないです。 saignantは生々しい言い方ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛ステーキの焼き加減はどのくらいが好きですか?

    ・レア ・ミディアムレア ・ミディアム ・ミディアムウェル ・ウェルダン どれが一番好きですか?

  • ステーキの焼き方を日本語で言うとしたら?

    ステーキ、ミディアムで・・・とか、ミディアムレアで・・・とか言いますね。 これを日本語で言ったらどうなりますか? ミディアムは、赤身中くらいまで焼いてね! ミディアムレアは、外側だけ焼いてもらって、中の赤身は多めにね!・・・どうもしっくりきませんね。 皆さんだったら、焼き加減を日本語で言うとしたら、どう言いますか? 特に、ミディアムレアの表現をお願いします。 なお、ミディアムもミディアムレアも日本語だよ、という突っ込みはなしとします。

  • 肉の焼き方の名称を教えてください

    友達から肉の焼き方の名称について聞かれたのですが、 わからないのでどなたか御存知の方、教えて下さい。 肉の焼き方は『ウェルダン』『ミディアム』『レア』 といいますが、もっと生で表面をあぶっただけの焼き方の ことを何というのですか? 答えは「ブルー」か「イエロー」か「レッド」のどれか なんです。

  • 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減

    こんにちは^^ 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減なのですが、 レア・ミディアムレア・ウェルダンから焼き加減を選択出来るそうなのです。 お好みなのでしょうけれど、お勧めでいいますとどれですか?

  • 肉食べると雑菌に感染し癌になる?

    肉を食べると肉に付いていた雑菌が内臓に入ってしまうので癌の原因になるのでしょうか? ステーキでミディアムやレアなど生焼けの肉は感染リスクありそうですが? 雑菌は100%胃酸で死ぬわけではないですね?

  • もし、ミディアム・レアを日本語で言うとしたら?

    ステーキの焼き加減を頼む時に、よく“ミディアム・レアで・・・”みたいな言い方をしますね。 これをあえて日本語で言うとしたら、どんな表現になりそうですか?

  • 「愛しい人よ」を英語(各国語)で言うと何ですか?

    「愛しい人よ」を英語で言うと何になるんですか? 極力短い言葉(1単語(?))でお願いします。 また、「愛しい人」と「愛しい人よ」だと、言葉も変わってきますか? 変わってくるのなら両方教えていただきたいです。 あと、英語以外でも上の言葉と同じ意味合いを持つ言葉をご存知 でしたら教えてください。国は指定しません。 お願いします。

  • 外国語で各国名称

    タイトル分かり にくくてすいません。 他の検索エンジンでは 出てこなかった事です。 私の検索の仕方が悪い せいでもあります。 その国の言葉で その国の名称を 教えてほしいです。 例]アメリカ : the United States of America 例]イギリス :the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland このふたつの国は 英語圏なのでわかるんですが… 恥ずかしながら 他の国が分かりません。 私が知りたいのは →ロシア →中国 →イタリア →フランス です。 無知ですいません。 私ももう一度検索してきます よろしくお願いいたします。

  • 各国語でどういうのでしょう。

    マリッジリングのオリジナル製作を 予定していますが、短い言葉をリングの 内側に彫りたいと思っています。 「永遠に一緒に・・・」 「変わらない想い(愛)」 等など、自分で言っててさぶいですが(^^;) こんなような言葉をヨーロッパの言葉、 例えば「北欧系言語」で教えていただき たいのですが・・・ どなたか、お願いします。

  • 各国での書き方を教えてください。

    「ゆう」という発音の日本語を英語で記述すると、 you や u や yu や yuh などと書けますよね。 同じように、他の国の言葉で記述した場合に、どのように書けるか教えてください。また、それがどの国の何語なのかも追記してください。 一般的なパソコンで入力できるものが望ましいですが、特殊な手段でないと入力できない文字でも参考にできる画像の URL などがあれば、参考に教えてください。