• 締切済み

server2003対応のウィルスソフト

今windows server 2003 standard edition を使っているんですが一般のウィルスソフトって対応してないものが多いですよね?  何か良いウィルスソフト知りませんか?

みんなの回答

• o_tooru
回答No.4

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、私の職場でも春に2003serverを入れました。インテグレーターがコーポレートエディションを持ってきたのですが、あいにくその時点ではコーポレートエディションは2000serverでないと対応していなかったため、向こうがserverを貸し出してくれました。この秋にでたものは対応しています。 また、コーポレートエディションはネットワークに接続されたクライアントを守るためのものなので、server用のserverprotectはずいぶん前から2003serverに対応していましたよ。

noname#21592
noname#21592
回答No.3

Trend Micro Server Protect Management Console Ver6.5とコーポレートエディションを、クライアント数分 使ってますが、英語版でよければ、安いものがたくさんあるようですが、・・・・。というか、サーバープロテクトも英語ですが。値段が高すぎです。 完全日本語のサーバー版で、メーカーが動作確認しているものは、私は知りませんね。

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは 使用したことはないのですが、”Symantec Client Security”ではどうでしょう? ************ Symantec Client Security 2.0 for Windows Server OS Windows NT 4.0 Workstation/Server/Terminal Server (SP6a)、Windows 2000 Professional/Server/Advanced Server、Windows XP Professional、Windows Server 2003 (32 bit) Web/Standard/Enterprise/Datacenter Edition ハードディスク 250 MB 以上のハードディスク空き容量 (インストール時には、一時的な容量としてさらに 200 MB 以上が必要です) 注意事項 ※ファイアウォールと侵入検知はクライアントのみの対応となります。 ※Windows Server 上の Macintosh ボリュームに関してはサポートしておりません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/scs/index.html
  • rmz1002
回答No.1

2003Serverは文字通り「サーバ用OS」ですから、それ用のソフトでないと対応してないようです。 「Symantec AntiVirus」とか「ウィルスバスターCorp」等はサーバ用として開発されているので、2003でも利用可能なはずです。