• ベストアンサー

Windows NT4.0 Server 対応のアンチウィルスソフト

Windows NT4.0 Serverにアンチウィルスソフトを入れたいのですが、 対応しているものを探しても見つかりませんでした。 強制的にインストールできる方法でもよいので、対応しているものが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UZ2
回答No.1

こんにちわ。 このサイトの運営元であるTrendの製品ServerProtectが対応しています。 サーバの用途にもよりますが、ファイルサーバならこのソフトでOK。 ただし世の中の流れで、NT4.0対応製品は減少の一途(私の会社でも今年中にNT4.0廃止する予定)ですし、このソフトも無くなる(ウィルスバスターに吸収)らしいですよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/home/
noname#42767
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサーバも、あと半年使うか使わない位とのことだったので、 入れなくてもいいのでは、と思いますが、何もしていないとなると 万が一のときに、管理不足になってしまうので。。 サーバ製品は1ライセンスで購入するのも難しいと聞いているので、 フリーで対応しているものなんてないですよね。。

その他の回答 (1)

• UZ2
回答No.2

Avastは機能限定で無償で使えるようです。(私は使ったことありませんが) 対応OSにNTとありますし。(Serverと書いてなくても問題ないのでは?。ウィルスバスター(法人向けコーポレートエディションですが)もクライアント、サーバ、共用できますし。 短期間であれば検討の余地はあるかと。 窓の杜なんかでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
noname#42767
質問者

お礼

ありがとうございます。 avast!homeも、試しましたが、インストールできませんでした。。