• ベストアンサー

IME2000 優先変換について

いつもお世話になります。 WIN2000 IME2000 Office2000Proです。 IME2000でオレンジの顔文字を入れ、その後 IME2000プロパティ⇒オートコレクト⇒前回の変換結果に従うを選択しているのに前回の変換が優先されません。 いろいろいじってみたのですが毎回同じ変換が出てきてしまい非常に使いづらいです。 ヘルプや過去ログも見たのですが原因がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

「オレンジの顔文字」というのはちょっと分からないですが・・・ 辞書ファイル(~.dic)なら、その辞書ファイルをまず追加登録してください。 オートコレクトの「前回の変換結果に従う」は、全角/半角の変換についての設定だと思います。 「辞書/学習」タブの「学習結果をユーザ辞書に書き込む」 はオンになっていますか? 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

makirabi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 なぜか変わりませんがいろいろ調べたところ IMEは機能的にあまりよろしくないみたいです。 (ρ゜∩゜) グスン