• 締切済み

IMEの漢字変換について

会社でWinXP、自宅でWin7のPCを使っています。両方ともIMEは 2010なのですが、漢字変換でたとえば「ゆうせん」と入力して 「優先」を入力したいとき、第一順位で「有線」がでても、スペース キーを押せばすぐに「優先」に変換されます。しかし次回パソコン を起動させるとまた有線が第一順位になってしまいます。これを 次回起動させた時も前回の変換順位を反映させられるような設定 にできませんか。

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.1

学習機能をオンにすればよいと思います。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学習機能を有効にし、学習を保存する設定にしても 改善されません。マイクロソフトによると、「入力した結果はすぐに変換結果として 現れるわけではありません。文法的な自然さや入力回数に応じて第一候補になるか どうかが決まります。」ということですが、単語変換自体が文法的に不自然なIME なので、どうも眉唾ものですね。