• ベストアンサー

還暦祝いの”赤い物”のおススメ

yaroujidaiの回答

回答No.2

おはようございます。 もう、素直にお父様に欲しいものを聴いてみてはどうですか?義父なら聴きにくいとおもいますが、実父のようですので、遠慮はいらないですよね。 サプライズプレゼントにするつもりなら、お母様と相談して決めてみてはどうでしょう。 僕だったら無難なところで赤いハンカチでしょうか。

fudi
質問者

お礼

ん~、特別サプライズにこだわってはないんですが ただ父自身物欲がないというか無頓着で 父の身の回りの物を思い返しても、これといったポリシーや好みが見えてこないのが問題でして。。 直接聞いても困らせてしまうだけのような気がしてるんですよね(^^;) 母から見ても同じらしく、相談はしてますがあまり良い案が出ないようです。 ハンカチはささやかなプレゼントとして一般的には無難でしょうが ウチの父はきっと持たないだろうな~。 手洗っても自然乾燥!って感じですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 還暦のお祝い

    来週母親の誕生日で還暦迎えるんですが、ちゃんちゃんこは似合いそうにないし、多分1度しか着ないと思うので赤い何か使える物をと考えているのですが何がいいんでしょうか?もし同じく還暦のお祝いにちゃんちゃんこではなく赤い何かプレゼントした人いたらどんな物でもいいので参考までに教えて下さい。

  • 還暦のお祝いについて

    父親の還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこと座布団を送る事に決まったのですが、そういうのを仕立ててもらうには、どういう所に注文すればよいのでしょうか?? 9月には誕生日がきてしまうため、あまり時間がありません。 どなたかご存知の方教えてください!! よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    父が今年還暦です。 家族でお祝いをしようと思っています。 ホテルで食事をし、その際にプレゼントを渡そうと思っています。 還暦のお祝いをされた方は、どういったものを贈られましたか? また、父がちゃんちゃんこも欲しいようなのですが、ネットで調べると、赤いものが多いです(当たり前ですが。。)。 できれば、赤だけでなく、ちょっと模様が入ったり違う色も入っているような、普段も着られそうなものを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 還暦のプレゼント

    1月に父が還暦を迎えます。 そこで、簡単なもので良いので何かしらのプレゼントをしたいと思っています。 ただ、ちゃんちゃんことか実用性が無いので、それに代わるものをプレゼントしたいのですが、何か喜んでもらえたものとかあれば教えてください。

  • 還暦のお祝いについて

    私は、親元を離れ、一人暮らししている男子大学生です。 家族構成は両親、兄です。 来月、父が還暦を迎えます。 今まで、父の日にプレゼントなど恥ずかしくてできなかったのですが、還暦だけはしっかりお祝いしなくてはと思っております。 帰省もする予定です。 赤いチャンチャンコは兄が用意してくれますが、私もプレゼントを贈ろうと考えております。 みなさんならどのようなプレゼントを贈りますか?また贈りましたか? 参考までにお聞かせください。

  • 還暦の祝い/実用的な物でプレゼントを

    実母が還暦を迎えるのでプレゼントを考えています。 旅行や食事会は今回はちょっと無理なので(高齢のペットがいる等)、 家で食事、その際にプレゼントを渡すといった、 いつもの誕生日より少しプレゼントの予算がアップ&写真撮影でも・・といった会になりそうです。 母の性格から置き物などよりは、 実用的で長めに使えるような物。 そして還暦祝いの意味を込めて『赤』が入ったもの・・・と考えているのですが、 どういったものがあるでしょうか? 予算は3万円です。 赤い財布、ここが赤い○○・・・など沢山の案を参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    父のお祝いのネクタイをあげようと思っています。 自営業なのでまだまだ現役で、毎日ネクタイをしています。 還暦と言えば、普通は赤色のものをあげるのですか? 普段もしてもらいたいのでどのようなものが良いかと思い、 一度きりのお祝いなので上等な物を探しています。

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 還暦祝いについて

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の 誕生日で60歳になり還暦なのです。 何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、 昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが 喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 喜寿のお祝い

    近く、祖父が77歳の誕生日を迎えます。 何かプレゼントをしようかと考えています。 よく、還暦のお祝いには「赤いちゃんちゃんこ」 とか赤い物をプレゼントするようですが、 喜寿のときは何か代表的なプレゼントみたいな 物ってあるのでしょうか? 還暦のときも「赤いちゃんちゃんこ」をプレゼント したわけではないのですが、興味が湧いたもので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう