• 締切済み

引きこもりが外へでる場合

引きこもりが外へ出る場合どういうことに注意すればよいでしょうか・

noname#8537
noname#8537

みんなの回答

• bbbbbb
回答No.2

1、お勧めは、シャワーに浴びてから、スッキリした状態で、外にでると気持ちいいです。 2、目標を決めて、外にでることですね(ただ、外にでていると、憂鬱な気持ちになることがあります) 自分が興味がある本を立ち読みしにいこう!ぐらいのでいいと思います。 3、外にでる時は、不安やその他、自分の心を重たくするような感情は無視と決めて、プラスな概念だけを連れていくようにするといいと思います。 4、歩く時は上を向いて歩くといいと思いますw 自然に下を見ていたりする時、自然に心が下になってることって多いです。 常に心は意識は上向きで! 5、壮大な空を眺めて、心に浸る・・・そういう時間を作る。 現代人はそういう心が少ないように思われます。 星を眺めるひと時、結構大切です。 そういう時間を自分で作りましょう。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 基本的に、以前普通に生活していた自分を思い出せばよいのでは? 特別なことをする事も考える事も、必要ないと思いますよ。 でわ!