• 締切済み

ガラス容器の殺菌方法

500Wの電子レンジでガラス容器の殺菌または滅菌をするには、どの位の時間で出来ますか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#7913
noname#7913
回答No.1

参考までに 哺乳瓶を電子レンジで殺菌する場合です http://pigeon.info/bonyu/milk/shoudoku.htm 一般的に電子レンジは500W~700w程度ですので3~5分と書いてありますから、そのくらいの時間でよいのではないでしょうか… (むき出しではなくて容器・袋に入れたほうが高温になります)

cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。