• ベストアンサー

一軒家の修繕費ってそんな頻繁に発生するの?

aa109の回答

• aa109
回答No.1

どっちもどっちでしょうね 一軒屋でもつくりによって違いがありますし 考え方によっても修繕費はかなり違いが出ます マンションの場合エレベーターや防災設備があれば それも定期的にかかる費用です また月々の管理費は管理会社の運営費用、利益に 充てられる部分もありますからそういうものを 考えると決して安いものではないという事です また25~30年もすれば給排水周りの大規模な修繕も 免れません 結局のところ冒頭に掲げた どっちもどっち という事です