• ベストアンサー

ウィルス対策について

ウィルスソフトについて初心者です。あまりよく分かりませんが、先日今まで入っていたNorton internetsecurtyの有効期限が切れたため、ソースネクスト社のソフトを購入し、昨日入金をすませました。しかし、このサイトを見てみるとXPには、あまりよくないとの事でキャンセルしようかと思っています。キャンセルはどのようにすればいいのでしょうか?やはりXPにはよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

ソースネクスト社のソフトを、一旦、返品して、Norton internetsecurty2005年度版のアップグレード版を買われた方が、良いと思います。 2004年度版より、2005年度版の方が、軽くなっている、とのレスも、有りました。 参考にしてください。

その他の回答 (2)

• commam
回答No.3

こんにちは。 私も8月までソースネクストのソフトを使っていたのですが←機能が充実しているのにすっごい安価!!!これに魅かれてしまったのが大きな間違いでした。 PCの不具合の回数が多いこと多いこと。毎回「セキュリティーソフトが原因ですね」とメーカーからの回答でした。 で、その後はとりあえずPC内臓のノートンのお試し90日のインターネットセキュリティーを利用しています。 もうすぐ「購読切れ」なので、どこのメーカーのものにしようかと迷っていたところです。 やっぱり「ソースネクスト」は止めたほうがいいですね。いろいろな意見を見ましたが、「ノートン」はちょっと高価ですが1番よさそうな気がします。 mizu1227さんのおかげで、私も助かりました。あちこちで、いろんな方達の意見を参考にすると、いいみたいですね。

• hime_mama
回答No.1

http://www.sourcenext.com/support/free/ ↑に返品方法が書かれています。 私も8月まで使っていましたが、トラブルがありノートンに切り替えました。 ノートンの延長キーを購入するか、アップグレードしたほうが良いですよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/free/