• ベストアンサー

投資家の心

株初心者です。 18日、ソフトバンクが、ダイエー球団買収に名乗りを上げました。 ニュースは持ちきっりです。 しかし、ソフトバンク株は-140円をつけています。 マーケットはその一日どう反応したんでしょうか?

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.2

私は、チャートから見て下げたのは9月29日の谷から10月12日の上り坂から反転した物だと思いますが? 1 信用取引の方がどう変化したのか判りませんが19日の状況だと株価には関係ないみたいですね。 2 取扱VOLも大きく変化したわけでもない。 正式に決まってからの方が変化が有るのでは? 今後のことは判りませんが9月28から信用取引のパターンが変化しています。10月5日から貸借バランスが接近していますのでいずれ反転するのでは?

TAIBY
質問者

お礼

お返事遅くなりました。参考にさせていただきます。 やはり話題だけでは、市場がすぐさま反応しないのが分かりました。

その他の回答 (1)

• nirakaki
回答No.1

利益率が悪くなる、というかお金の無駄使い、と思ったのですよ。 孫社長は、広告費としては悪くない投資だ、とおっしゃっていましたが、実際どうなることやらってカンジです。

TAIBY
質問者

お礼

お返事遅くなりました。参考にさせていただきます。 やはり話題だけでは、市場がすぐさま反応しないのが分かりました。 なるほど、福岡の経済トップも、困惑と新聞に書かれてました。