• ベストアンサー

買収される側は、なぜあげるのか?

ダイエーは、イオンに イーアクセスは、ソフトバンクに 買収される銘柄は、なぜあげるのでしょうか? 吸収されるということで、逆に下がると思うのですが、どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買収ってのは買うことです みんなが売りたくなるほどの高値で買ってくれるのです。 そりゃ買収価格までは上がるでしょ。

brain207
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

買収されるという事は、たいていが経営不振です(この時点で株価がかなり下がってる)。  大手に買収される事によってリストラが進み、経営が改善する事が見込まれるためではないかと。

brain207
質問者

お礼

そういう見通しをみてのということもあるのですね。 ありがとうございます。