• ベストアンサー

ペーパーアイテムの印刷、業者でお得なのは?

いつもお世話になっています。 経費削減でかつ質を落とさないために頭を捻っているところです。 ペーパーアイテムでは、いかにもインクジェットで、文字がにじんでいるようなのだけは避けたく、印刷はプロにお願いしようかと思っています。 インターネットでセミオーダーできそうなものがあったので、そこに依頼しようかと思うのですが、割引などはなく、もっと安い方法があるのでは?とも思います。 お知恵をください。おねがいします。 ちなみにレストランなので550円でのセット、みたいなものはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige117
回答No.2

遅くなってすみませんでした。 うーん90枚1ロットですか・・・。パーティのセット名のかな?あまり大きいものは無いようなので、軽オフ屋さんに頼めばそれなりに安い値段でやってくれると思います。また、事務機器屋さんに頼むのも手ですね。 フォトショップなどで完全原稿になっていればプリプレスの料金は大分安くできると思います。フォトショップは高価なソフトですから、色をあまり使わないならPDFのデータでも最近は対処してくれるところがありますよ。

noname#13352
質問者

お礼

調べてみましたら、 Wordでも対応してくれるところがあるようです。 (文面のみなので) 何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shige117
回答No.1

ペーパーアイテムと言っても色々なものがあります。印刷屋に頼む場合、台数割の金額とボリュームにかかる金額があります。1ロットのボリュームによって単価が変わりますので、どのくらいの量を頼むのかも教えて下さい。

noname#13352
質問者

補足

90枚で、 ・招待状の文面 ・封筒の裏面 ・席次表(その中に折り込むあいさつ文・メニュー) です。レイアウトは自分で考えるつもりです。 勤めていたときにパンフレット、ちらし、名刺の作成を業者に依頼していたのですが、個人向けにもそういった業者が対応してくれるのが一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。