• 締切済み

体調が ここ一週間ばかり悪いのですが

39歳男です。先週より、体が風邪を引いたような感じでふわふわしてダルイです。他に症状が特にありません。 ずーと疲れたような感じで、どうも調子が出ません これまでこれといった大病もしたこともありません、 睡眠も十分取っています。 食欲も普通です。しかし、体調がそんな感じですので 何もやる気がおきません。 仕事の悩みとかでもないと思います。 どなたか、当てはまる病気などご存知の方おりましたら ご意見ください。

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.4

これは色々な原因が次から次に思い浮かんでしまいます。 基本的には専門家の直接診断を受けるべきなのですが、気にはなるがそれほど大げさな症状ではないと思われているものと推察いたします。 最初、此の症状から始まる疾病もありますので、可能な限り早めにご近所でも良いので行かれて、基本的な検査をされることをお勧めします。 病院により自分で検査室を持っている場合もありますが、今は各種の検査センターへの外注が多くなっておりますので、パパママ医院ですと、地場の小さなセンターだけと契約している場合もあり、検査項目が少ない場合もありますので(其の場合は、転送されますが)時間がかかるので、最初から大きめの病院へ行かれることをお勧めします。(病院内に検査室があるほうが基礎検査は早いので、それも覗いてみると良いでしょう) で、とりあえずでしたら、普通一般の方で不足している微量栄養素が不足している可能性が高いので、 コンビニでよいので、総合ビタミン剤と総合ミネラル剤を買って飲んでください。 ビタミン剤としてアリナミンなどのドリンクや錠剤も効果があります(と言うか、サプリより組み合わせにより持続時間が長いのです) 値段的にはコンビニのサプリの方が安いと思いますので、有る限りのを購入して飲みましょう。 本来は不足物質を検査した方が良いのですが、それでは時間がかかってしまいますし、コンビニで売っているものは、量が多くても害が短期間で出るようなものは無かったと思います。 お勧めは、サプリとしては、 ビタミンA ビタミンB;B1、B2、B3(ナイアシン)、B6、B12、葉酸、ビオチンなどなどです。 ビタミンCとEも大目に採りましょう。 これらが基礎です。Bには他にもありますが・・・まあ此の程度でよいでしょう。 食事としては、大豆製品の納豆や豆腐を食べるのもお勧めです(既往症もなさそうですしね)。

noname#8027
noname#8027
回答No.3

こんなサイトはどうでしょうか? キーワード検索されるときは、「薬局以外」のサイトを参考にされた方がよいと思います。

参考URL:
http://www.sikai-web.com/dansei-kounenki.htm
回答No.2

内科関係で異常がなければ、心療内科の受診をオススメします。鬱病の症状に、倦怠感と気力の喪失もあります。

• toro321
回答No.1

年も年なので、高血圧かな。 ホルモンの異常も考えられますね。 内科のお医者さんに診てもらいましょう。 血液検査すれば、すぐに原因がわかると思いますよ。 そばのクリニックでいいと思います。