• ベストアンサー

つみたてくんについて

数年後に、住んでいる家のリフォームを考えて います。 金利の高い公庫のつみたてくんを検討していますが これは、公庫で融資を受ける借りる事が前提なので しょうか。 仮に、積み立てた金額でまかなえた場合は 何か問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.1

つみたてくん(債券)で積み立てても、公庫から融資を受ける義務はありません。融資を受ける場合も受けない場合も、利回りは変わりません。 >積み立てた金額でまかなえた場合は何か問題があるのでしょうか。 特に問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.2

別に家を建てなくてもいいです。 我が家では、貯蓄代わりにやっています。