• ベストアンサー

バイクのレンタカーってありますか?

 バイクのレンタカーってありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mushizo
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.7

東京都内でレンタルバイクじゃあ一番有名かもしれません。 私の周りだけかもしれませんが。 とりあえず、私のバイク仲間の間じゃあレンタルバイクといえばここって感じです。 「SCSグループ」

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~scs/

その他の回答 (6)

  • tiger1177
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.6

 僕も、このサイトで教えてもらったんですが、八王子に有ります。  「コクボモータース」で検索してみて下さい。  BMWやハーレーが中心ですが、他にも多々あります。  僕も、借りてみようと思っているんですが、急に寒くなって来たのでちょっと躊躇しています。

masarumasaka
質問者

お礼

おお! 八王子なら足が運べますよ。 ありがとうございました。

  • xyz-fzr
  • ベストアンサー率43% (35/81)
回答No.5

いや~ハワイにはハーレーのレンタバイクがありますよ。 右側通行なのでビビって借りませんでしたが(笑) レンタカー屋に問い合わせるとバイクは必ずありますよ。

masarumasaka
質問者

お礼

ハワイですか・・・。 うーん、ハワイ在住でないのが残念! なんか京都といいハワイと観光地ではサービスが展開されているようですね。 ありがとうございました

  • karechi
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

静岡にはYSP静岡中央にありますよ。

参考URL:
http://www.ysp-shizuoka.co.jp/rental/
masarumasaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイクショップによっては展開してる店もあるようで、近くの店で探すのが一番良いようですね。 ありがとうございました。

  • cha-ra
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

実際に見たことはないんですが・・・ 修学旅行(学生なので)の場所の地図にレンタバイクというものがありました。 ですので、あると思います。 ついでに、修学旅行の場所は沖縄です。もしかしたら、観光客のために建てたかもしれませんね。

masarumasaka
質問者

お礼

観光地ではあるんですね。 埼玉は名所なんて何も無いからな~・・・・。 とりあえず、参考になりました。 ありがとうございます。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  4輪車のような全国展開のレンタル会社と言うのは無いですが  バイク屋が独自に行っている所があります。  「バイク レンタル」や「バイク リース」などでググってください。  お近くのところが出てくると思います。  がんばってください

masarumasaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元の店で検索かけて探そうと思います。 助かりました!

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

どちらにお住まいでしょうか? とりあえず、京都にはあります。

参考URL:
http://www.sashu.co.jp/
masarumasaka
質問者

お礼

 いや~、埼玉なんですよね~。  普通に全国展開しているレンタカーみたいのでは無いんでしょうかね?

関連するQ&A

  • レンタカーでバイクを運びたいのですが…

    保険が切れたバイクを横浜から埼玉まで運ばなければならなくなりました。 出来るだけギリギリなサイズのレンタカーを借りて運ぼうと目論んでいます。 天候の事やその他の荷物の事もあるのでワンボックスを念頭においているのですが、軽ワンボックスで運べるものでしょうか? おおよその話で結構ですので、参考情報をいただけると助かります。 ちなみに、バイクはホンダXL250Rパリダカです。 ※イメージではハンドル周りを一時的に外せば何とか乗せられるのではないかと思う一方で、それでもフロント周りの高さが微妙かと。 ※また、レンタカーの軽ワンボックスの場合、2列目以降のシートをどうすれば邪魔にならないのか、見当がつかないのです。 ※軽トラまたは普通ワンボックスでないと無理でしょうか…

  • レンタカー屋

    レンタカー屋にバイクや自転車で行ったとします。 そしたら、バイクや自転車は返却までその店で預かってもらえるんでしょうか?

  • 沖縄観光はレンタカーorバイクどっちがベター??

    レンタカーとレンタルバイクのどちらがお勧めか教えてください。 10月後半に那覇を中心に3泊4日で観光します。 美ら海水族館や海沿いのドライブも考えていますが、昼は安くておいしい食堂めぐり夜は国際どおり周辺で泡盛・花酒でおいしい食事を考えています。 レンタルバイクはレンタカーと比較して少ししか安くはないようですが駐車場を探したりする手間が少なくていいかもと思うっています。駐車場事情がまったくわからないので、どちらにすべきか迷っています。雨のことを考えるとレンタカーかなぁ・・・と思ったり、手軽さならバイクかなぁ・・・・・と思ったり。 アドバイスよろしくお願いします。 ホテルは無料の駐車場があるようです。 よろしくお願いします

  • バイクでレンタカーの相手と事故

    先日、バイクで走行中、脇の駐車場から出てきた車と接触。 人身事故扱いとしました。 このとき、相手がレンタカーだったのですが、 レンタカー会社より、車の修理代の要求がありました。 こちらも任意保険に入っているため、 対応はできますが、なんとなく腑に落ちません。 過失割合は、相手:こちら=9:1です。 どのように対応するのか、 お知恵を借りれればと思います。

  • 旅行のためにレンタカーを借りたいです。

    そこでいくつか質問があります。 1.おすすめのレンタカー屋はどこでしょうか? 個人的には、ニッポンレンタカーかオリックスレンタカーがいいと思っていますが、他におすすめがあればお願いします。 2.レンタカー屋で原付バイクのレンタルはおこなっていないのでしょうか? 飛行機で現地まで言って原付で走るのがやってみたいです。 レンタカー屋で原付バイクって借りれないのでしょうか? もし借りれるとしたらいくら位で借りれるのでしょうか? 3.四国の愛媛か香川で原付バイク借りるときのおすすめの店って無いですか? 今度四国へ行ってみたいのですが、その時に原付が借りれればなと思っています。 おすすめの店があれば紹介していただけるとありがたいです。 何かあれば教えて下さいよろしくお願いします。

  • コタキナバルでのレンタカー、レンタバイク

    コタキナバルのレンタカー屋、レンタバイクのサイトご存じでしたら教えてください。 ハーツがあるようですが、どんな日付で条件入れても対象車種すら出てきません。 営業してないのかもしれません。 また実際に運転された方の感想などお聞きしたいです。

  • ハワイ(ホノルル)のレンタカーと言うかバイクと言うか・・・

    ハワイ(ホノルル)のレンタカーと言うかバイクと言うか・・・ 見た目は2人乗りの小さいオープンカー(ゴーカートの様なサイズです)ですが、 ハンドル部分はバイク仕様だったのでバイクベースの外見車みたいな仕様です。 色は緑とか青とか・・・?何色かあるんだと思います。 名前も何も分からないのですが、数年前からハワイに行く度に見る様になりました。 たぶんレンタカーと言うより数時間区切りとかで気軽に借りられる感じの乗り物なんでしょうね。 一生懸命ネットで何度か探してみたのですが、上手く情報に辿りつけません。 どこで借りられるのか、料金は幾らぐらいなのか・・・などが知りたいです。 レンタルした事がある方、もしくはホームページなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 説明が下手ですみません。宜しくお願い致します。

  • レンタカーとバイクの事故

    すみません。初めて質問いたします。 よきアドバイスを下さい。 3ヶ月以上前になりますが友人が事故に逢いました。 大きな十字路の脇に信号の無い細い車道があり、安全確認をするためバイクから少し身を乗り出そうと足こぎを開始したところにレンタカーの車が黄色の信号から赤に変わり始めているときにつっこんできました。周りには証人もいてこちらに非が無いのは確かです。 しかしコチラが自賠責しか入ってないのをいいことに相手は自分たちは全く悪くないと言い始めました。 運転していた方は旅行者のため今は地元に帰ってますが、帰るときに全面的に自分たちの非を認めています。 保険会社はレンタカー会社と契約しているためレンタカー会社の言い分しか聞かず非を認めているドライバー側の意見は無かったことにしようとしているようです。 優先道路を信号無視で走っていた車よりも優先じゃない道路から安全確認をするために少し進んだ友人の方が悪いのでしょうか?事故を起こした車は写真はとられてますが無いはずの所に凹みや傷があり、しかもすでに修理済みで確認ができません。どうしたらいいでしょうか・・・ 長くなってスミマセン。よいアドバイスお願いします。

  • 初めてのレンタカー旅行

    旅行先でレンタカーを借りようと思います。具体的な場所やルートはまだ決めてないのですが 瀬戸内海(中国・四国)を中心に、しまなみ街道等も回りたいと思っています。 ただレンタカーでの旅行は経験がないので、不安です。 私はバイクで日本全国を旅行したことがあり、バイクでなら 公道を走るのは慣れています。 しかし、車では地元以外は走ったことがなく、なれない道を車で走れるか不安です。 バイクと車の運転。感覚がまったく同じわけではないでしょうが その点も踏まえてレンタカー旅行の注意点やアドバイスお願いします。 (レンタルバイク)という手段もあるみたいですが、それは今のところ考えていません。

  • 大阪 レンタカー 安い所

    大阪でレンタカー借りたいのですが安いレンタカー屋はどこでしょうか? ちなみにバイク運びたいので軽トラックです