ハワイ(ホノルル)で借りられるバイクや軽自動車の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハワイ(ホノルル)で借りられる特殊なバイクや軽自動車についての情報を教えてください。
  • ハワイ(ホノルル)で人気の借り物乗り物について知りたいです。
  • ハワイ(ホノルル)でレンタカーやバイクを借りる方法と料金について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ(ホノルル)のレンタカーと言うかバイクと言うか・・・

ハワイ(ホノルル)のレンタカーと言うかバイクと言うか・・・ 見た目は2人乗りの小さいオープンカー(ゴーカートの様なサイズです)ですが、 ハンドル部分はバイク仕様だったのでバイクベースの外見車みたいな仕様です。 色は緑とか青とか・・・?何色かあるんだと思います。 名前も何も分からないのですが、数年前からハワイに行く度に見る様になりました。 たぶんレンタカーと言うより数時間区切りとかで気軽に借りられる感じの乗り物なんでしょうね。 一生懸命ネットで何度か探してみたのですが、上手く情報に辿りつけません。 どこで借りられるのか、料金は幾らぐらいなのか・・・などが知りたいです。 レンタルした事がある方、もしくはホームページなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 説明が下手ですみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

もしかしてこの中にある「ホノルルの新しい乗り物?」という写真のものでしょうか? 下から4枚目の写真。 http://www.k4.dion.ne.jp/~coconu/hawaii.html   ホノルル 新しい 乗り物 でググって、適当に開いてみました(画像検索でも出ます)。 車体には、ISLAND WHEELS という文字と電話番号、FREE WIKIKI PICK UP とあります。 「ISLAND WHEELS ホノルル」でさらに検索。 アラモアナにあるのか? 電話番号が車体に書かれているのと同じようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP392JP392&q=ISLAND+WHEELS%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= でも公式サイトのようなものは見当たりません。 もしかしたら車体に書いてあるのは乗り物の名称とかサービス名ではなくて、「その乗り物を利用したどこかの会社」の車なんでしょうか?? 次、「新しい 乗り物 ワイキキ」で画像検索。 2ページ目をめくってみると、ありました。黄色いのが。 MINI COUPE WAIKIKI http://takasu.e-meiji.co.jp/index.php?month=200910&page=4 これでしょうか? Mini Coupe Hawaii 公式サイト。 http://www.minicoupehawaii.com/

tagtag0911
質問者

お礼

質問してすぐの回答ありがとうございました。 下手な説明だったのにズバリです!! ありがとうざいました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • abibabib
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

Aloha~私ホノルルに住んでいます。良く見かけますよワイキキあたりで、チョロチョロ走ってます。笑 http://www.minicoupehawaii.com/index.html

tagtag0911
質問者

お礼

私もよく行くんですが、ほんと良く見かけますよね! 1度乗って見たいと密かに以前から思っていました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでのレンタカーについて

    何度もハワイには行ってるんですが、ホノルルまで送迎が今までついてたのですが、 今回は個人で行くため空港でレンタルしたいと考えています。 レンタカーのHP見てもよくわからないので、ご存知の方お教えお願いします。 家族4人でスーツケースを二個か三個かで悩んでいます。 できれば身軽で行きたいんですがお土産もたくさん買いたいのでできれば三個で行きたいと思っています。 空港からホノルルまでスーツケースを積んで家族4人乗って移動できる車種はどう選べはいいでしょうか? 無理な場合は二個でも考えようと思いますが・・。 またお勧めのレンタカーもあれば宜しくお願いします。

  • ハワイ レンタカー お勧め?

    はじめまして。 今後の9月に、ハワイに旅行予定です。 コオリナのホテルに宿泊する予定で、レンタカーをレンタルしようかと 考えております。レンタル開始返却はホノルル空港を予定しております。 ハワイは2度ほど訪れたことがありますが、レンタカーは始めてでして、各社HPを見てみましたが、似たり寄ったりで・・・。 レンタカー経験者の方で、この会社はお勧めというところはありますか? また、ホノルルのDFSに車を駐車できると聞いたことがありますが、無料で駐車可能でしょうか?

  • ハワイ島のホテルとレンタカー

    9月にホノルル3泊→ハワイ島3泊する予定ですが、ハワイ島のホテル選びに迷っています。大人2名です。 候補は、3つです。 ・ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ ・ハプナ・ビーチ・プリンス ・ワイコロア・ビーチ・マリオット ヒルトンは大きすぎて移動が大変そうなのと、ビーチがない?のが残念。でも英語が不安な私たちにとっては日本語スタッフがいるのでメリットがありそうです。 ハプナとワイコロアは白いビーチがあって浜辺でお昼寝ができそうなのに惹かれています。 この中でお勧めのホテルはどこでしょうか?食事も重視したいです。 あと、ハワイ島ではOPツアーに参加しようと思っていますが、その場合でもレンタカーって必要でしょうか? (左ハンドルの経験がないので不安です・・・でもハワイ島のドライブは楽しいみたいなので迷っています・・・) ちなみに、3泊のうち1日と半日はOPツアーに参加して、残りはホテルでのんびり・・・と考えています。

  • ハワイで年末年始の過ごし方

    12月26日着で、オワフに行きます。ホノルルのバニアンに滞在し年越しをして、3日まで向こうにいますが、この時期のお勧めは行事等はご存知ありませんか?  ちなみに、ハワイは3度目ですが、年末年始は初めてで普段は買い物ばかりです。長めに滞在するのでたまには何かしようかなとも思ってます。(家族4人:私たち夫婦35歳×2・中学2年男子・小6女子。全員体力には自信がありますが、中2の小僧は乗り物酔いをする方です)お勧めアビリティなどもありましたらぜひ!

  • 原付 エンジンがかかりません バイク屋へ

    原付なので、バイクカテゴリーで正しいか分かりませんが・・・ 1週間に1度程度乗っている原付のエンジンがかからなくなりました。 ハンドルのほうも、キックもダメです。 キーをオンにしたら、ランプは一瞬つくんですが、消えてしまいます。 ハンドルでエンジンを入れたら、音はします。 キックはうんともすんともいいません。 バイク屋さんに持って行くにも、一番近いところでも、徒歩15~20分ほどかかります。 こういう場合、この近くのバイク屋さんに電話をしたら、家まで見に来てもらえるんでしょうか? やはり、自分でレンタカーでも借りて、持っていかないといけませんか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ハワイ【クアロア牧場】四駆バギーについて。

    ハワイ【クアロア牧場】四駆バギーについて。 近々ハワイのクアロア牧場へ行きます。色々なアクティビティ(アトラクション?)があるのですが、同行の友人に「四駆バギーに乗りたい!」と誘われています。 私はスピードを感じる事が苦手・・・というか恐く、車はモチロン自転車ですら苦手です。 絶叫マシンなんて以ての外で、乗り物酔いもなりやすい方だと思います。 車は前座席はフロントガラスから直にスピードを感じてしまうのが嫌で、乗るとしたら絶対後部座席です。当然ながら運転免許は持っていません。 ゴーカートも人生で2・3度チャレンジしましたが、恐怖心に運転センスの無さが加わり、その都度「やめた方がいい」と同行者に言われてきました。 こんな私ですが、クアロア牧場の四駆バギーに乗れるでしょうか? とても不安なので、どなたか行ったことのある方がいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 3泊5日でハワイ(オアフ島)に行きます!

    こんばんは。 2月2日~7日、3泊5日の予定でハワイに行きます。 スタンダードグレードの終日フリーツアーでミラマーアットワイキキというホテルに宿泊します。到着と出発時にのみ係員がつくだけです。ホテルはクヒオ・モールとインターナショナル・マーケット・プレイスに隣接しているそうです。海外は2度目で(1度目は韓国)ある程度のヒアリングとカタコト英語は出来たつもりです。ただ目的(~がしたい等)は話せても自分の考え(~が~だから困っている等)を話せるほどではありません。 さて、以上を踏まえて以下の質問にお答えください。 ○私は普通自動二輪免許を持っていて、ハワイでも是非バイクに乗りたいと思っています。日本語が通じる(日本人がいる)レンタルショップはありますか?その店名と場所を教えてください。 ○新婚旅行なので当然奥様も同行しています。バイクよりも車がいいね、となった場合の事を考えてレンタカーも同様に教えてください。右側通行は経験ありませんが左ハンドルは数年乗っていた経験があります。 ○酒類の購入及び飲食時にIDを求められるそうですがパスポートのコピーで問題ありますか?(代理店にはそれでOKと言われましたが調べた中にはコピーだと断られる可能性がある、となっているものもありました。) ○その他、観光&買物1日・バイク(または車)1日・ビーチ1日の予定でいますがお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。 またハワイ関連のサイトで調べたりもしましたが、ここではあくまでご経験者の生の声を聞かせて頂きたく質問させていただきました。あしからずです。

  • ハワイ(ホノルル)のレンタカーについて

    今月の下旬に久し振りに海外でレンタカーを利用します。 そこで 1 空港からの乗り捨てが出来る会社はありますか? 2 子供が2人います(幼児)チャイルドシートを使わずにおぶることは可能ですか?   大人3人子供2人なのでもしチャイルドシートを使うと4人のりが乗れなくなります。 3 日本の運転免許で可能という話を聞いたのですが、向こう側はどうやって免許を持っていることを確認することが出来るのでしょうか? (日本語で書いてあるので読めないのではないか) ついた当日は朝でチェックインが出来ないと思いますのでレンタカーで観光しながら ワイキキのホテルにいこうと思ってます。 海外はなれています。英語もまあ話せます。 という条件です。 ほかにもオススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • バイクの後ろって・・

    つい最近私は地方から東京に出てきて、 ひょんなことで知り合った方がいます。 こないだ初めて食事をしたんですが いろいろな話をしてて、その方はバイクが好きな方だと知りました。 ちなみに私も乗り物は大好きで、 バイクの免許を取ろうとは何度も思ってたんですが、 車の免許があったのと、雪が降るためバイクに乗れる期間が 本当にに少ししかないためバイクの免許は取ってません。 そんな話をしていて、「バイクいいねぇ、私もバイク乗りたいんだよね~」 って話をしていました。 そうしたら、その方は 「じゃあ後ろのっけてあげるよ!いろいろ連れてってあげる」 「2月中に1回はどっか行こうか!」 と言ってくれたのですが・・・ ◎バイクって自転車の2人乗りみたいに後ろの人が つかまるところってないですよね・・・? ◎後ろから抱きつく形になるんですよね?? それしかつかまる方法はないのでしょうか・・? ◎抱きつかれてドライバーさんは、こちょばしくないんでしょうか。 なんか私としては、そんなことしちゃっていいものなのかしら・・ という感じなんです。 私が変に意識しちゃってるだけなんでしょうか。 バイク乗ってる方は別になんともないことなのでしょうか。 (外国の方が挨拶代わりにハグするような・・←ちょっと違うか・・) 私はその人のことは嫌いではないです。 私は普段からまったくボディータッチすらできない人間です。 それは好きな人・嫌いな人にかかわらず、 なかなか相手に触る事ができないんです・・・。 でも、いざ乗ることになったら照れてるほうがなんか恥ずかしいですよね。 話がいろいろと複雑になってしまったんですが お時間ありましたらご回答お願いします^^ 男の方の回答だとうれしいですね。もちろん女性の方でもかまいません。

  • レンタカー、軽か普通車か

    こんにちは。今度の旅行でレンタカーを借りようかと思っているのですが、軽にするか、普通車のいわゆるコンパクトカーにするかで悩んでいます。 と、言うのも、過去に二度ほどレンタカーの経験はあるものの、毎回、慣れないせいか車が大きく感じてビビッてしまうからです。走っていると慣れるものの、最初はまるで教習所から初めて一般道に出た人みたいにハンドルにしがみついてしまいます。 わたしが家で乗っているのは旧型のヴィッツですが、レンタカーでヴィッツを指定したとき、今のヴィッツって少し大きいのでしょうか? 思わず立ちすくんでしまいました(^-^;) もちろん無事故で返しましたが。 なので、できるだけ小さいのが心理的に良いのですが、でも軽って乗りなれていないし、そういう面では最初ビビッてもヴィッツクラスの普通車がいいのかな… と思ったりもします。 走るのは高速は使わず一般道なのですが、長野県のヴィーナスラインも行くのですが、起伏のある道を走る時、普通車の馬力に慣れていると軽だとどうなのかな… という不安もあります。(軽ももちろん走っているのでしょうが) あと、兄弟の軽自動車を貸してもらった時、なぜか何度もエンジンがかからなくなる(バッテリー上がり?)経験をしているので、軽にちょっと恐怖心もあったりします。たぶんその車の問題だったのでしょうが…。 値段とかじゃないんです。こんな私のケースの場合、小ささ優先で軽がいいのか(ワゴンR)、運転し慣れているヴィッツサイズがいいのか。アドバイスお願いします。