• 締切済み

地方への電話代を安くしたい

家から地方にかける電話を安くしたいのですが、何か良い方法はありますか?

noname#12135

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17965
noname#17965
回答No.5

私もYahooのIP電話使ってます。ADSLにセットでついてるので便利です。通話料は国内は一律7.5円/3分。電話相手も加入してたら0円です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (4)

回答No.4

超遠距離だと携帯電話のほうが安くなる場合も・・・。 常識ですかそうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。 前の方がIP電話と書かれていましたがまさにその通りです。  例えば、YahooBBのIP電話を質問者さんと地方の人の双方が加入していたら、国内でしたらどんな場所でも基本的には通話料無料です。  NTTなどは深夜割引などがあるのでそれを利用することです。  あとは、携帯やPHSは通話料金が高いのでできるだけ使用しないことですね。  

質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 sinsin-saisaiさんのネット接続の方法がどうなっているか不明ですがYahoo!BBにしてIP電話の【BB Phone】にすれば割安だと思います。 「BB Phone」 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

質問者

お礼

IP電話にしてましたが、電話がかかってくるとネットが切れてしまうので、しばらくIPにしてなかったんですよね。回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

IP電話。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。