• ベストアンサー

味の素スタジアムの自由席の差額の疑問

FC東京の試合で味の素スタジアムのU(二階席)自由席とA(一階席)自由席が500円違います。 一階より二階の方が高いのです。なぜ二階席が高いのでしょうか。 一階のほうがグランドに近いし選手もよく見えると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phillip
回答No.1

フットボールは俯瞰のスポーツです。なので、全体を容易に把握しやすい席ほど値段が高くなってきます。バックスタンド2Fは1Fよりも、全体を把握しやすいので、その分だけ値段が高くなっております。ゴール裏もそう。1Fよりも2Fの方が高いですよね。そういうことです。

yachan4480
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。