• ベストアンサー

クイズの答えを教えて~(サルヂエ)

ここでの質問で合ってるか分かりませんが。。。 先週再放送だと思うのですが,「サルヂエ」という番組を初めて見ました。 その中で,「パンやさんが,沢山のメロンパン,クリームパン,あんぱん,をバイクで運んでました。曲がり角で山積みのパンは落ちてしまいました。落ちたパンはどれでしょう?・・みたいなクイズがありました。ボーっと見てたんで見逃したのですが,答えはクリームパンでした。理由が分かりません。なんか曲がり角でスピードが落ちるかららしいのですが,どうしてクリームパンと結びつくのか分からないです。気になってしょうがないんです。 しょうもない質問ですが,教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その放送は見ていませんので違ってたらゴメンナサイ。 一応、ここの過去ログ1にほぼ似たような問題&解答がありますけど…答えはクリームパンではなく(曲がり角で落としたものは?だから)「スピード」となってますね

参考URL:
http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html
hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去ログ見ましたが,あまりさかのぼって見なかったので・・。同じのがありましたか^^;。 そして,答えは私の勘違いだったんですね~。すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19413
noname#19413
回答No.2

おはようございます。 この回、見てました。(^^) #1さん、合ってますよ! 答えは「スピード(速度)」でした。

hiyokohikouki
質問者

お礼

答えは私の勘違いだったようですね。 すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学受験 算数

    メロンパンとあんぱんが合わせて270個あります。メロンパンは1個130えん、あんぱんは1個100円で売りました。270個の半分以上が売れたところで、残ったメロンパンとあんぱんの個数が同じだったので、メロンパンとあんぱん1個ずつ2個をセットにして180円で全部売ってしまいました。総売上額は28600円でした。売ったメロンパンは考えられる最も多い場合で何個ですか。 解き方がわかりませんので、どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • あんぱんとクリームパン

    あんぱんとクリームパンってどっちがおいしいんですか? あと、あんぱんの発祥は日本、クリームパンは外国と聞いたのですが本当ですか?

  • 菓子パンはちぎりますか?かぶりつきますか?

    こんにちは 質問 あんぱんやクリームパンなどの菓子パンを食べるとき 手でちぎりながら食べますか? それとも、かぶりつきますか?

  • 一次方程式!!

    あるパン屋で、メロンパンとクリームパンの売れた個数を、先週と今週についてそれぞれ調べた。 先週売れたメロンパンとクリームパンは合わせて420個でした。今週売れた個数は先週と比べてメロンパンは10%減り、クリームパンは20%増えました。先週売れたメロンパンの個数を「X個」とする時、次の問いに答えなさい。 ●先週 メロンパンは「X」、クリームパンは「ア」、合計420個 ●今週 メロンパンは「?」、クリームパンは「?」、合計?個 1)先週売れたクリームパンの個数をX(エックス)の式で表しなさい。 2)今週売れたメロンパンとクリームパンの個数は等しいそうです。この時次の(1)、(2)を答えなさい。 (1)「X」の値を求めなさい。 (2)今週売れたメロンパンとクリームパンは合わせて何個ですか? 以上です。どなたか、福山君のようなガリレオの様な方お知恵をお持ちの方、お知恵を拝借願います。

  • 枚方市、寝屋川市の美味しいパン屋さんを教えて下さい

    美味しいパンが食べたくて食べたくて、困っています。 メロンパン クリームパン あんパン 以外が美味しいパン屋さんがあれば教えて下さい。

  • 手作りパンを送りたいけれど・・・大丈夫?レシピを教えてください(__)

    甥っ子と姪っ子がいます☆この前、あんぱんまんパンを作ってあげたら、スゴク喜んでくれて、また作ってほしいと言われました(^-^) 遠くに住んでいるので、作ったパンを送りたいのですが…(三重→大阪・翌日にはつくと思うのですが・・・)やはり、中にクリームとかあんこ入りはさけたほうが良いですよね? あんぱんまんパンの形で、何か味付きのものを送りたいのですが・・・ 配送可能で、良い味付きパンのレシピがあれば教えて頂きたいです。

  • パンで好きなモノ

    パンで何が好きですか? おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。 ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など) わたしは ◆菓子パン◆ 一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン 独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です) ◆おかずパン◆ 一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン 独自:なし

  • 外国の菓子パン

    昨日、映画(インビジブル)を見ていたら 字幕で「菓子パンが・・・・」との文章がありました。 日本で菓子パンというと あんぱん、メロンパン・・・色々ありますが 外国で菓子パンというとどのようなものが売れているのでしょうか? 外国にいったことがないので、イメージが湧きません。 ご存知の方、教えてください。

  • Excelでグラフをつくる

     Excelのグラフ作成でy軸とx軸の目盛り数を変える(精度を高くする)にはどうすればよいのですか。また、X軸(あるいはy軸)の目盛りを1,2,3といったような数字ではなくて文字にするにはどうすればよいのですか。(例えば、パンの売上を見るように、食ぱん、あんぱん、メロンパンなどにする)

  • くりーむぱんとクリームパン

    こんばんは。まずはスミマセン。 今から質問することはかなりしょうもこいことだとは思うのですが・・。 もし良かったら答えてやって下さい。 実はわたしはくりーむぱんが大好きです。 それで友達とくりーむぱんの話になって、わたしは「くりーむぱんって平仮名の方が美味しそうだよね」と言ったら 友達は「そう?別にどっちも同じじゃん?」と言いました。 でもわたしは絶対”ひらがな”の方が美味しそうに見えるんです。 くりーむぱんに限らず「くりーむしちゅー」とか「しゅーくりーむ」とか、全部平仮名の方が愛着があるというか・・美味しそうで。 クリームパン と くりーむぱん。 皆さんならどちらの方が美味しそうと感じますか? できれば理由もお願いします。 ちなみにわたしは言ったように「ひらがな」で理由はなんとなく愛着があるし、なんだかくりーむ、って感じがするからです。