• ベストアンサー

クイズの答えを教えて~(サルヂエ)

ここでの質問で合ってるか分かりませんが。。。 先週再放送だと思うのですが,「サルヂエ」という番組を初めて見ました。 その中で,「パンやさんが,沢山のメロンパン,クリームパン,あんぱん,をバイクで運んでました。曲がり角で山積みのパンは落ちてしまいました。落ちたパンはどれでしょう?・・みたいなクイズがありました。ボーっと見てたんで見逃したのですが,答えはクリームパンでした。理由が分かりません。なんか曲がり角でスピードが落ちるかららしいのですが,どうしてクリームパンと結びつくのか分からないです。気になってしょうがないんです。 しょうもない質問ですが,教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その放送は見ていませんので違ってたらゴメンナサイ。 一応、ここの過去ログ1にほぼ似たような問題&解答がありますけど…答えはクリームパンではなく(曲がり角で落としたものは?だから)「スピード」となってますね

参考URL:
http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html
hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去ログ見ましたが,あまりさかのぼって見なかったので・・。同じのがありましたか^^;。 そして,答えは私の勘違いだったんですね~。すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19413
noname#19413
回答No.2

おはようございます。 この回、見てました。(^^) #1さん、合ってますよ! 答えは「スピード(速度)」でした。

hiyokohikouki
質問者

お礼

答えは私の勘違いだったようですね。 すっきりしました。ありがとうございます。