• 締切済み

あんぱんとクリームパン

あんぱんとクリームパンってどっちがおいしいんですか? あと、あんぱんの発祥は日本、クリームパンは外国と聞いたのですが本当ですか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.2

パンそのものをいじったアイデアは日本発祥なんじゃないですか。 デニッシュやタルト、ドライフルーツの入ったパンはあれど、やわらかパンに色々入ってるのは。焼きそばパンは旦那も驚いてました。 個人的にクリームパン派だったのが、中年越してからアンパンが好きになりました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>あんぱんとクリームパンってどっちがおいしいんですか? どっちがと言われても好みの問題ですから... 自分の好みはつぶあんのアンパンです。 >あんぱんの発祥は日本、クリームパンは外国と聞いたのですが本当ですか? あんぱんは木村屋、クリームパン(パンの中にクリーム)は中村屋です。 まあ、パンの上にクリームを載せて焼いたものなら別ですが... その他で発祥が日本で、よく外国発祥と間違われるのは ジャムパン(木村屋) チョココロネ(神戸ケーニヒス・クローネ) メロンパン(元祖は不明) スパゲッティ・ナポリタン(ホテル・ニューグランド)

関連するQ&A

  • くりーむぱんとクリームパン

    こんばんは。まずはスミマセン。 今から質問することはかなりしょうもこいことだとは思うのですが・・。 もし良かったら答えてやって下さい。 実はわたしはくりーむぱんが大好きです。 それで友達とくりーむぱんの話になって、わたしは「くりーむぱんって平仮名の方が美味しそうだよね」と言ったら 友達は「そう?別にどっちも同じじゃん?」と言いました。 でもわたしは絶対”ひらがな”の方が美味しそうに見えるんです。 くりーむぱんに限らず「くりーむしちゅー」とか「しゅーくりーむ」とか、全部平仮名の方が愛着があるというか・・美味しそうで。 クリームパン と くりーむぱん。 皆さんならどちらの方が美味しそうと感じますか? できれば理由もお願いします。 ちなみにわたしは言ったように「ひらがな」で理由はなんとなく愛着があるし、なんだかくりーむ、って感じがするからです。

  • あんぱんまんパン 売っているお店を教えてください。

    東京大手町で仕事をしています。 住んでいるところは千葉で、なかなか近くにあんぱんまんパンが売っているお店が ありません。大手町近く、もしくは都内であんぱんまんパンが売っているお店があれば 詳しく教えていただけないでしょうか。姪が大のあんぱんまんファンで買ってあげたいなと 思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • あんぱん、クリームパンの成形のこつ

    今日、3度目の挑戦をしましたが、全てパンク。焼きあがる頃には側面の下方から中身のクリームや餡が漏れてきてしまいます。包む量を少なくしたり、しっかりとめたりと、気をつけているのですが・・・上手に包むコツや破れ難い生地のレシピをご存知の方、教えてください! 理想は、中身がたっぷり入った薄皮あんぱん、薄皮クリームパンです。

  • 菓子パンはちぎりますか?かぶりつきますか?

    こんにちは 質問 あんぱんやクリームパンなどの菓子パンを食べるとき 手でちぎりながら食べますか? それとも、かぶりつきますか?

  • 手作りパンを送りたいけれど・・・大丈夫?レシピを教えてください(__)

    甥っ子と姪っ子がいます☆この前、あんぱんまんパンを作ってあげたら、スゴク喜んでくれて、また作ってほしいと言われました(^-^) 遠くに住んでいるので、作ったパンを送りたいのですが…(三重→大阪・翌日にはつくと思うのですが・・・)やはり、中にクリームとかあんこ入りはさけたほうが良いですよね? あんぱんまんパンの形で、何か味付きのものを送りたいのですが・・・ 配送可能で、良い味付きパンのレシピがあれば教えて頂きたいです。

  • 外国の菓子パン

    昨日、映画(インビジブル)を見ていたら 字幕で「菓子パンが・・・・」との文章がありました。 日本で菓子パンというと あんぱん、メロンパン・・・色々ありますが 外国で菓子パンというとどのようなものが売れているのでしょうか? 外国にいったことがないので、イメージが湧きません。 ご存知の方、教えてください。

  • あんパン、ジャムパン、クリームパン・・・1つだけ食べるとしたら?

    あんパン、ジャムパン、クリームパン 目の前に3つ並んでいますが、食べられるのは1つだけ・・・ さて、どれを選びますか?

  • うぐいすあんぱんを見かけない。

    毎年、春先になると「うぐいすあんぱん」がお店に並んだものですが、 今年はどうしたわけか、私の近隣ではまだ一度もお目にかかったことがありません。 第一パンや木村や等で製造していることは検索して理解しているのですが、近隣市町村でまったくみないので、なにか理由があるのかな、と思いました。桜あんぱんや抹茶あんぱん、よもぎあんぱんは見るのですが、生産数が少ないのでしょうか?なにか情報をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • パン カロリー

    普通のあんぱんと 酒種のあんぱんのカロリーはどちらが 高いのですか? またブールというパンのカロリーが 知りたいのですが・・・

  • ばいきんまんはあんぱんまんにあんぱんをもらったこと

    ばいきんまんはあんぱんまんに、あんぱんをもらったことがあるのでしょうか、ないのでしょうか。教えてください。