• ベストアンサー

アクセス2000と2003てどの程度ちがいますか?

こんにちは。今までまったく使っていなかった「アクセス」を勉強して活用してみようと思います。 2000版は持っているのですが、最新の2003てどの程度、違いがありますか? エクセル、ワードの2000と2003の違い程度のものでしょうか? わざわざアップグレードする必要はありますでしょうか? 100件程度の個人情報を管理しようとしています。 よろしくお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.2

[ACC2002] Access 2002 の新しい機能と強化された機能 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;295358 [ACC2003] Office Access 2003 の新機能および新たに強化された機能の使用方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823089 XML関係のサポートが一番大きいと思います。 XMLを使う必要がなければ、2000でも十分かな。(^^ゞ

noujii
質問者

お礼

ちょっと、(^◇^;? ビギナなもので。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• handomari
回答No.3

質問の回答としては、ピントがずれますが... 100件程度の個人情報の管理ならば、Excelで十分なのではないでしょうか? 件数が数100件を超えるとExcelではつらいですが... 後は、複数の表を結合して、別の表を作成するならば、件数に関わらずAccessですね。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。アクセスをちょっと覚えてみたいて気持ちもあるのです。始めてみるには、うってつけの量かなとか。

• shurikko
回答No.1

基本操作はさほど替わらないので、とりあえずは2000で良いと思いますよ。 使いこなすようになってから2003を買えばいいと思います。

noujii
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。