• ベストアンサー

access2007から2003へ

初心者で変な質問かもしれませんが・・、 ACCESS2007がインストール済みなのですが、 ACCESS2003でしかうまく動作しないフォームなどがあって、 2003にダウングレードしないといけません。 その場合は、2003のアップグレード版を買ってインストールってできるのでしょうか? いまいち普通のものとアップグレード版との違いがよくわからないのですが、ライセンスの内容とかをあとでマイクロソフトがチェックしているやり方とかが違うのでしょうか? もとの2007のライセンスはあるわけだから、アップグレード版でもいいのかなと思いまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

> もとの2007のライセンスはあるわけだから、アップグレード版でもいいのかなと思いまして・・・。 対象外です。 アップグレードの対象製品 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/system/upgrade.mspx > ACCESS2003でしかうまく動作しないフォームなどがあって、 > 2003にダウングレードしないといけません。 動作しない原因を調べて修正すればよろしいのでは? ほとんどのものは簡単な修正で動作しますよ。

sjtm-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対象外なのですね・・・。 >動作しない原因を調べて修正すればよろしいのでは? 自身で作ったものではなく、VBAで組んであるものなので、 修正するならば外部に依頼しないといけません・・。 >ほとんどのものは簡単な修正で動作しますよ。 素人でも簡単なものだったら自分でしたいのですが、 どこをどう見ていいのやらがさっぱりなもので、 言われたまんまダウングレードするつもりでおりました。 2003→2007での非互換?部分などがわかるサイトなど ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.2

> 2003→2007での非互換?部分などがわかるサイトなど > ご存じでしたら教えていただけないでしょうか? 特に、これがいけないというようなものは フィルタでトラブルがあるくらいでしょうか。 あとは、個別に、現象を見て対処するくらいです。 素人さんにはつらいかもしれません。 とりあえず、まるで動かないようならこちらを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/937392/ja これをクリアしてもダメなら 開発したところに頼んだほうがよろしいかと。

sjtm-goo
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 参考にさせていただきます。 やはり素人には難しそうです・・・。 開発したところに頼むか、 2003を購入するか、費用を見比べて検討してみます。 ありがとうございました。