• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男のサポータパンツの中身の位置

男のサポータパンツ(ビキニ水着やブリーフでも)の‘中身’の位置、 皆さんはどうしていますか? たいていの方は‘上向き’だと思います。 私も皆がそうするからという理由で上にしてますが、小さいためか、  ・動きが激しいスポーツの時など横にズレて気持ち悪いカッコ悪い。  ・特に水泳の時に縮まって毛に絡まって痛い。  ・前ノメリで倒れた時は挟まれた感じでかなり痛い。 ということがあり、実のところ嫌なんです。 皆さんはこういうことありませんか? 解決方法あるのでしょうか? また、上向きだと、はみ出す長い人もいるのでは? 引力があるのだから下向きの方が安定するはずなのに、 なぜ上向きが多数派なのでしょう? 実より見栄えだから? 軽い勃起でも平気だから? 下着水着に詳しい方、上向き派の方、下向き派の方、さらには女性でも、 くだらない素朴な疑問ですみませんが、ご意見おねがいします。

noname#347
noname#347

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5804
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

実は私、昔競泳をしていた頃に同じ事を考えて 実際に試してみた事があったんですよ。 そしたら・・・足に挟まって違和感が・・・(^^; しかも、サポーターの割とキツめの締め付けで 下方向に圧迫されると、玉袋にメリ込んで、い・痛い・・・(^^; 確かに水泳していて寒さで縮こまると、 私の様な仮性包茎は毛を巻き込んで痛いです(自爆)。 その為、毛の手入れなんかをしてた事もありました(核爆)。 ただ、前のめりに倒れる時に、ノーガードで股間を打つ事って、 ほとんど無いんじゃないでしょうか? 実話かどうかは定かではありませんが、昔、金のネックレスジャラジャラで 日焼け・ロン毛のカッチョイイアンチャンが肉体美を誇る為に 超ミニのビキニパンツを履いていると、回りの熱い視線を 一身に感じて『さっすが俺ってカッチョイイ~』なんて 優越感に浸っていると、実は亀さんコンニチワしてた、 なんて話が雑誌の投稿にありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 言いにくい実体験を語って下さって、ありがとうございます。 前のめり倒れで痛いはオーバーだったかもしれませんが、 柔道やレスリングの人はあり得るのでは? それほどでなくても、うつぶせ寝でもちょっと気になるのです。 ところで、縮んで毛が巻きこまれたり、横にずれたりしないためには、 ペニスを筒状に包む構造になっていればよいと思うのですよ。 そういうサポータや水着の情報もありましたら教えて下さい。>みなさま

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そう言えば、確かにうつ伏せ寝の時は下向きにしますねぇ。 まぁ、運動しないからって言うのもあるんでしょうけど。 『ペニスを筒状に包む構造』って・・・まるでビガーパンツ!(爆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

わたしの場合は、普段からブリーフもしくはビキニパンツをはいているので、違和感ありません。 もちろん、たまにパンツからこんにちわしていることもありますが、サービスサービス(笑)。 それと、陰茎は、尾てい骨の方から伸びているので、下に向けるというのは、折り曲げるような形になるので、居心地悪いですよ。 どっちにしても、これは慣れるより仕方ありませんね。 実際わたしは、トランクスが、開放感がありすぎて、苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なるほど。海綿体は構造的には上に向いているのでしたね。 やはり、上向きがよいということになりますか。